<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

沼ノ端コミセン祭り

コミセン祭りにイブキの習字が展示してあるってんで、見に行って来ました。
b0182101_14231720.jpg


ん~名前へた(笑)

硬筆
b0182101_14331762.jpg

『適度な運動が健康の元』だってwww
お手本の言う通りだね~(笑)

書いてるときは、何も気にしなかったんだって。
で、書き終わって改めて読んでみたら「その通り!!ウーケールー」って思ったそうな。

お手本って、意外と面白いんだねw


お友達のしのちゃんの作品もありました!
b0182101_14553928.jpg

さすが雅号持ちです!

しのちゃんの字、優しくってスキ。
字ってその人の品性が出ちゃうよね~。



コミセンあとにして、三星さんにおやつしに行ってきました。
かぼちゃんのマフィン食べてきました。

ふんわりして美味しかった~ってまたお土産に買い足す(笑)

おすすめですぞ、三星さんのかぼちゃマフィン!

               間違ったマフィンの食べ方w
b0182101_1535928.jpg

by manueld-aco | 2011-10-30 15:04 | おでかけ

シャコ

皆さまお疲れさまでございます。
週末ですね~♪それだけでウキウキしちゃう(笑)

今日は…
いろんなとこ遊びに行って、大好きな方にいっぱい会って、ビビビって感じちゃったもの買って、とっても満足な1日でした。

その後お仕事してー。

帰ってきたら…先輩先生ご夫婦にお食事のお誘いを受けまして♪

大好きシャコの誘惑(笑)

(シャコ嫌いな方ごめんなさい…)

どーーん!シャコです!!
b0182101_081288.jpg

シャコ祭り!!
5貫全部ワタシ食べました!

ここのお寿司屋さん美味しいのであんまり教えたくないんですけどw
いちお箸袋だけ載せておきます。

こんな美味しいシャコ食べたことなかったぁ~!
「シャコはメス!」って勝手に決めてたんだけど、いやいやそんなことはありませんの。
柔らかいオスのシャコにメロメロでした(笑)

何もつけなくてもとっても美味しかった~♪

あと、シャコの爪も通な部位で。(写真真ん中)
カニの爪みたいな味でした!

他にししゃものにぎりと、ヒラメとウニの巻物も♪
(ししゃもの街出身なくせに(笑))初めて食べるししゃものにぎりは、ビックリするくらい美味しいの。
骨も臭いもない!
こんな美味しいものどーして食べなかったんだろって思ったね。


ご馳走さまでしたーー!
また誘ってくださいー!
by manueld-aco | 2011-10-29 00:19 | おいしいもの

お知らせ

zuccaさんが参加されるイベントのお知らせです。

b0182101_12315947.jpg

cheer
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797
10月28日(金)11時~15:00 cheerがリニュアールopenとなりますーー♪(*大きく土曜日ってありますが金曜日です~♪)
28日~2日まで開催決定。(26日から、28日に変更になっています)


zuccaさんの…クマちゃん♪
ズボンの丈がたまりません!(笑)
b0182101_12331569.jpg


画像お借りました~***



********
今日とっても寒いですわね…
イブキ、外でソフトボールの授業あるって…。
風邪ひかなきゃいいけど。

ワタシはネギキムチ食べたから元気さ。
ネギキムチの写真…つまみ食いしてるうちにほとんどなくなって。
お気になる方は、長沼クレスさんのお野菜売り場でどーぞ♪

あー、インフルエンザの注射あとが猛烈にかゆい(笑)
by manueld-aco | 2011-10-27 12:39 | イベント

ヒトリドライブ

今日はTomteさんに納品に行ってきました。

お天気はパッとしなかったんだけど、ドライブドライブ~♪って気分はパカーって(笑)
色々息詰まるとね、気分転換にどっか行きたくなるものでね*

Tomteさんに行く途中、マオイの丘の道の駅に寄って野菜みたり…
で、その手前でノボリ発見!!

『あ!たまごかけごはんの店だ!!』
ノボリに誘われながら、でこぼこ道をずっと行くと…
b0182101_23344344.jpg

『白卵懐 ( はくらんかい)』ってお店。

おひとりさまたまごかけごはんしてきましたよ!!!
b0182101_23365598.jpg

お客さんもワタシだけで…
ご店主さんとたまご談義してきました(笑)

写真撮らせてもらって、たまごの話聞いて…まるで取材みたいw
「ニラしょうゆかけて食べてみて~♪」
b0182101_23391043.jpg

自家製のニラしょうゆは超ウマwww

たまご1個でごはん半分しか食べれず、2個目に突入w
(たまごのおかわりは無料)

突然「たまご、飲める?」ってご店主さんに聞かれて、とっさにロッキー思い出す(笑)
「溶いてのんでごらん~」
飲んでみた。
ここのたまごはべたべたしない。
サラっと飲める。

鶏の餌がいいんだって。

コメもおいしかった~♪



Tomteさんに着いたら「苫小牧からお客様いらしてるわよ~」って。

…いつもお世話になってる素敵女子さん達でした♪
お気にかけてくれてほんとに嬉しかったです。
遠いのにね、ありがとうございました!!
(そして、ぶっ壊してごめんなさいww)


b0182101_23512083.jpg


b0182101_23521739.jpg

b0182101_23523587.jpg


お茶とアップルパイをご馳走になっちゃいました!
猛烈においしーアップルパイ!!
アリス?のとか言ってました。

b0182101_072031.jpg



カエル
b0182101_2353036.jpg

丸ボケでいい感じ♪


Tomteさんは11月いっぱいの営業です!
ヒトリドライブにいかがですか?
あ、皆さんでワイワイも良し!です(笑)


ちなみに野菜屋さんは11月3日までですって。
ネギキムチ買いに行かないと!!(笑)

ネギキムチのお話は次回…
by manueld-aco | 2011-10-26 00:03 | おでかけ

よくばりマルシェ

お知らせです!
b0182101_21423661.jpg

11月26日(土)
10:00~15:00
苫小牧駅前プラザegao4階 特設会場


今年はzuccaさんとご一緒ブースです!
ちょっとコラボ物も復活しちゃう?なんて話してました♪

お楽しみにー!!



詳しくは追々*

*******************

chubbyさんから、講習会で作ったブローチをお母様にも作ったって写メ届きました!!
無理やり送ってもらってスイマセン!!(笑)
ご覧になって~♪
b0182101_21492259.jpg

お上品な感じ***

お母様喜んでいただけたかしら~?

chubbyさん写メありがとうございました!!
お手数おかけしました*



*************
ワタシも今日もね、頑張ってTomteさんに連れてくコサージュちゃん作ってましたの。
b0182101_2153396.jpg

ブルジョワな色合いを出したくて、紫系でマゼマゼしてみました♪
紫=ブルジョワ(笑)

いい感じ***
でもアジサイ風にしちゃったし、リネン使っちゃたし、悩ましいポーズとってるしで、ブルジョワ感薄っ(笑)
by manueld-aco | 2011-10-24 21:57 | イベント

ここ最近…

イラっとしたことが、ちょっと続いて参ってました。
旦那にそのこと愚痴ってたら、よーわからんアドバイスを貰って増してまたイラっとっしてしまい(笑)

愚痴ってもしゃーないわ、まーいーかぁ~ってことで落ち着きました♪

いいよね?それで。


*****************
先日のPTA主催の、ニドムでのマナー講習会の前に、ニドムのチャペルを見学させていただいたんです。
「木の教会」でのお式には出席したことあったんですけど、「石の教会」に入るのは初めてで。

もうね、すっかりウットリしちゃった(笑)

ココデシキシタカッタ***
ココ、アルキタカッタ***

なんて当時のこと思い出してたら…
ニドムの方が「どなたかバージンロード歩いてみませんか~?」だって!!

「やだ、ここにいるお母さん達歩いたら『ただのロードじゃん』ってぼそっと言ったら周りがプププって
ウケてくれました。

すいません、下ネタでw

あれ?ウットリ気分はどこに??



ニドムのチャペル見学のウットリ気分を思い出しつつ、パールとレースとオーガンジー使ってコサージュ作ってみました。
b0182101_16523643.jpg

b0182101_16524793.jpg


上のは羊毛をコーヒーで染めてみました。
下のは煎茶で染めてみました。
タンニンがいい仕事してくれて(笑)優しい色合いになりましたよ~

これ、長沼のTomteさんに
近々納品してきますね~

あとこれも。
b0182101_16593624.jpg

小っちゃいお子ちゃま用のピン

ウチのイブキも1歳前後のとき髪の毛がぽやぽやで…
ピンしてあげてもすぐ外れちゃってね。
そんな薄毛でお困りのお子ちゃまの為に、そんなピンをゲットしたわけですよ!!!(笑)

また長沼行けるの~♪ワーイワーイ*
ドライブしてきま~す!!
by manueld-aco | 2011-10-23 17:04 | 羊毛

講習会 2回目

昨日は2回目の講習会でした。

前半「ここは羊毛講習会かい?」ってくらい羊毛を触らず…
ニードル針でなく、縫い針でチクチクに(笑)

後半は羊毛ぼんぼんちゃんを作りましてね。
ほとんどの方がラメラメ羊毛をセレクトしてましたよw

リースに使うのであと何個か作っていただきます♪
宿題です!!!
『キレイに作ってきてください!!!!!』
面と向かっては言えないから、ここで指示を出すw


では1回目からの続きで仕上げました、ミニのお花がいっぱいのブローチor壁飾りorキーホルダーです。
諸事情になり壁飾りやキーホルダーになりました(笑)
(諸事情ってナニw)

素敵な作品になりました*
パチパチパチィ~
ご覧になってくださいませ~♪

b0182101_2058890.jpg

b0182101_20582487.jpg

b0182101_20584848.jpg

b0182101_2059677.jpg

b0182101_20591821.jpg

b0182101_20592943.jpg

b0182101_20593978.jpg

b0182101_20595376.jpg

b0182101_210885.jpg

b0182101_2102673.jpg

b0182101_2104758.jpg


どうでしょ~?
素敵でしょ?カワイイでしょ?
2回に渡って時間をかけた甲斐があったっちゅーもんですよ~***

皆さんのアイディアが素晴らしくて~
感心させられました。
そしてどんどん作品が出来上がっていくのが嬉しくて、楽しくて。

講習会やって良かったな~って思いましたの。
自己満足www

講習受けた方皆さんお疲れさまでした!
ぜひぜひ、ご家族お友達に作品を自慢しまくってくださいな(笑)

さて、次回3回目はちょっと開きまして、11月10です。
また近くなりましたら、お知らせしますね~




*******************
今日はニドムにPTA主催のマナー講習会って名のお食事会に行って参りました。
サラダをナイフとフォークで食べてきましたw
とっても疲れました(笑)

そして帰ってきてから、なんだかお腹が空いてごはんをネギ味噌で1膳食べてしまいましたwwww
少量をゆっくり食べても満腹感が得られないようです…

   
胃拡張部なもんで…(笑)



その後トロル感謝祭に。
ちょっとしか居れなかったんだけど、とっても満足しました!!!

前日から、コミセンでお菓子の仕込みなんかをしてたトロルさんやM'sさん*
ご苦労さまでしたね~お疲れさまでした。

またやってね♪
by manueld-aco | 2011-10-21 21:18 | 羊毛

大トロル感謝祭

“大トロル感謝祭”   
10月21日(金)

10:00~15:00まで

苫小牧市勇払155-5

0144-56-3195

clover Marketさん

Leather.comさん

M's homeさん


明日はトロルさんイベントのですよ~♪

「大」の付く場所若干違うよね~~♪ってツッコミ入れに遊びに行きましょう!!!



ワタシ、明日PTAのマナー講習会がニドムでありますの。
ニドムで♪(2度言うw)
コース料理食べるの♪(したり顔w)

その後イベント行くので、キラッキラのよそ行きの服で来てくから~~(笑)


…今気が付いたんだけど、フライヤーなかったんだね。
作ってあげればよかったね。
ゴメンチ*
by manueld-aco | 2011-10-20 18:27 | イベント

レジメ

羊毛講習会2回目、もぅ明日なんですね~
1週間早ッw

さっきまで明日のレジメを作ってました。
b0182101_1155161.jpg

印刷したあとで誤字脱字みっけww
あーあぁ…

明日はこないだの続きと、羊毛ぼんぼんを作ろうかと思います。
ぼんぼんちゃんは、リースの飾りにしようかな~って。

羊毛の基本はぼんぼんです!!
これがキレイに出来ればあとは何にも怖くねーw

基本なら第1回目にやればいいのにね♪(笑)




さて、今日もこれからお仕事っす。
水曜日はロングな日。
お腹ペコペコになるんだ…
いっぱいおやつ持参で行くかなw




************
こないだの白い物体の答え。

ズッキーニでした♪

まるっこいのもあるんだね~
by manueld-aco | 2011-10-19 12:06 | 羊毛

コミセン講習会 1回目

今日はコミセン講習会の1回目でした♪

朝からちょっとドキドキしてたんだけど…
あゆあゆさんが「頑張ってね~♪」ってメールくれてね。
嬉しかった~ん♪
やったるでー!スイッチが一気に入って、鼻息荒くなっちゃったw

そんなんで、鼻息荒い興奮気味で講習会をお送りしました(笑)

皆さん真剣w
b0182101_23174756.jpg


b0182101_2318795.jpg


b0182101_23182641.jpg



ニードル流血騒ぎは1件でした(笑)

今日はここらへんまで。
b0182101_23184879.jpg



来週の2回目は、一気に仕上げます。
「どんな感じに仕上げたい?ウフ♪」ってイメージしてくるのが宿題です。

出来上がりは来週のお楽しみに~♪


ご参加された皆さんお疲れさまでした!
皆さんのセンスの良さと、こだわりに関心されました。
出来上がりがほんとに楽しみですね~♪

ではまた来週、お忘れ物のないようにいらしゃってください~♪
(忘れ物したら廊下に立たせるw)



happ MIX大人気でしたよ~♪
happさんありがとうございました!!
また近々伺いますので、MIXしておいてね~♪





*******************
母が「じーちゃんとこの栗拾ってきたよ~」って、茹でてくれました。
b0182101_23193473.jpg

じーちゃんとばーちゃんが植えた栗の木。
じーちゃんいなくなっても、栗はなるんだなぁ。

って、しみじみしながら、ガツガツ剥いて食べましたww



突然ですが、ここで問題!
(ジャジャン!)
これなんだ?
b0182101_23195846.jpg


答えは…

つづくw
by manueld-aco | 2011-10-13 23:14 | 羊毛


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル