<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イオン*エレクトーンオンステージ

久しぶりの音楽ネタでw

昨日イオンで、エレクトーンのミニコンサートがありました♪
b0182101_9343167.jpg

始まる前の様子。


デモンストレーターの演奏があって、ミニレッスンコーナー、生徒さんの演奏…の、内容のミニコンサートです。
年に何度かイオンさんで演奏させていただく機会なんです。
ワタシは2人の生徒さんを出演させました~♪

デモンストレーターの演奏は、ワンピースのオープニング曲やAKB、妖怪人間のあのテーマ曲を凄い足さばきで演奏してくれました!!
ベースの足が動く!動く!!(笑)
ピンクレディメドレーも♪
ついつい踊りたくなる?!w


かっこいーなー!エレクトーン!.。:・゜


お買いもの途中の沿道(笑)の応援もありまして、
生徒さん達皆さん上手に頑張って弾いてましたよ~♪


イオンや雪まつり、あとイベント等でエレクトーンの演奏が聴こえてきたら、
ちょっと覗いてみてください!


*****************
そのイオンに着て行ったジャケッツ☆
17、8年前くらいに買ったおフランスの古着のジャケット。
b0182101_9345166.jpg


買った当時は前ボタンが出来たんだけど、
今じゃまったく閉まらないんだけど…ww

でもいいもので、処分したり手放したり出来ない1枚です。
ちなみに肩パットは入ってませんww
(だからまだイケるのかな~?)


ボタンが出来るよーに、今年こそダイエット頑張る!!
って、戒めの写真ww
by manueld-aco | 2012-02-27 09:32 | 音楽

cheer 羊毛フェルトworkshop vol.2

タイトル、格好つけてみましたw

本日cheerさんで羊毛講習がありました!!

お仕事お休みしてわざわざ来てくださったり、託児の延長を余儀なくさせてしまったり…
とっても恐縮です。
終了時間も遅くなってしまって、ごめんなさいでした。

でもね、チクチクもトークもとっても楽しかったです~♪

では、作品です~*
b0182101_2281097.jpg
b0182101_228497.jpg

こちら↑cheerさんのブログからお借りした画像でした~
b0182101_2291224.jpg

b0182101_22113946.jpg
b0182101_22115992.jpg
b0182101_22121190.jpg

b0182101_22123171.jpg


個性的なコサージュちゃん達でとっても素敵です~♪

長い時間お付き会いありがとうございました*
お疲れさまでしたー!!


risaさんをはじめcheerさんの皆さん*先月と今月と受講してくださった皆さん*
チラっと顔出ししてくれた方々(笑)*
そして差し入れもご馳走様でした!!

本当にありがとうございました。
皆さんとチクチクできてとっても有意義な時間を過ごさせていただきました.。:・゜

しあわせー***



*******************

昨日の午後から降った雪は結構な積雪でした。
今朝は「高速ツルツルかな?大丈夫かな~?」って、心配しながらドキドキして運転して行きました。

うん、大丈夫でした!
帰りも道路は溶けて、走りやすかったです♪

(なんかね、沼ノ端の方が雪多いみたい…)

帰りはおなかがすいたので、ローソンに寄って赤飯おにぎりを買って食べて帰りましたとさ(笑)
モチモチしておいちかった~

また食べたくなっちゃったw
それも甘納豆のお赤飯wwww
by manueld-aco | 2012-02-24 22:46 | 羊毛

明日はcheerさんで講習会です

b0182101_10574623.png


明日はcheerさんで講習会です*
ご参加される皆さま、足元お気をつけていらしてくださいね。
あと…工作用マットor新聞紙をお忘れなく~!!
ワタシも忘れ物しないよーにせねば。
チェックチェック!!

素敵なコサージュが出来るように、ワタシも頑張ってお手伝いさせていただきます.。:・゜




*****************************
昨日、イブキの学校の期末テストが終わりました。

毎日々「べんきょーーせーーー」「べんきょーーーーせーーーー」って言ってましたw
彼女にしたら呪いの言葉に聞こえたかも~(笑)

で、勉強してたら「はやくねれーーーー」「はやくねれーーーーー」って今度はお経かw

成績上がったら「ギターを買ってくれ」って言い出した。
「どの口がそんなこと言うんじゃーーー!!」とラリアットをお見舞いしたとかしなかったとかw


かわいそーウチの子www
by manueld-aco | 2012-02-23 11:20 | 羊毛

フライヤー

b0182101_1129426.png

zuccaさんの刺繍の講習会のお知らせ←詳しくはここ

このフライヤー、お恥ずかしながらワタシ作ってみました。
講習会のお手伝いを何かしてあげたくて。
こんなことしか出来ませんが…。

zuccaさんのお針仕事を、まじかで覗ぞかして貰えるいい機会ですよ~♪
ぜひぜひお問い合わせ・ご参加してみてください*




***********************
毎日のようにブログアップしてますが…
決してネタがいっぱいあるわけじゃないんです…


今日はね…
なんもねーなーw


あ、昨日三つ編みして寝たっけ、今朝パーマっけが強くなってました♪
澤穂希ぽいです(笑)
by manueld-aco | 2012-02-22 11:37 | つくったもの

ホッキカレー

突然ですがなぞなぞです。

欲しいんだけど、そこには無い方がいいものってなーーんだ?

答えは…ウエストのくびれ。
www


いつもこんなことを考えてるacoです(笑)

そんなにぽっちゃりが嫌なら、食べなきゃいいのにね。
でも今日はフェールのおりちゃんと、マルトマ食堂にホッキカレーを食べに行ってきました。

おりちゃん、マルトマ食堂お初だそうです☆
b0182101_1541559.jpg

相変わらずルーが黒光りしてましたw
銀の食器もギラギラしてw

なつかしぃな~ツアーで行ったの.。:・゜(笑)

宗八カレイのフライをお持ち帰りしてきたので、晩ごはんはそれに甘酢あんをかけて食べようかと思ってます。
ちなみにカレイのフライは手ぐらいのサイズで50円でしたwww
安っ!!

昼カレー
夜カレイ
フフフ。


フェールさんに来週くらいには納品をしようと思ってます。
この時期に使えそうな、コサージュなんかを持って行く予定です。

出来ましたら、またご報告させてくださいませ*
by manueld-aco | 2012-02-21 15:49 | おいしいもの

zuccaさんの刺繍講習会

b0182101_1428567.png

詳細は→

6名様限定ですって!
ほら、奥さま方お急ぎにお申込みになって!!
by manueld-aco | 2012-02-20 12:11

cheerさんの講習会*締切ましたぁ

b0182101_913375.png


24日のcheerさんでの講習会申込みを定員になりましたので閉め切りました!
お問い合わせ・お申込み等ありがとうございました.。:・゜

もうすぐですね*
ニヤニヤ楽しみです!!


****************
週末いかがお過ごしでしたか~?

ワタシは…これと言って何もないんですが、スタバで連日コーヒーを飲みました!!w
オレンジブリュレラテを。

とってもおいし~の.。:・゜

ニコニコさんから、先日いただいたショコラティエマサールおじさんのオレンジピールショコラも、
おいしかった~.。:・゜

最近オレンジものにヤラレ気味ですww

オレンジと言えば…バナナ!!!(笑)
(え?どの繋がり?…フルーツ繋がりさ!!)

去年まっきちゃんが連れて行ってくれたノーザンカフェさんで(札幌市中央区南1条西13丁目)
頂いた焼きバナナが超おいしくって、自分でも作ろうかな~?なんて思ってましたが、
ウチにあったシナモンパウダーが恐ろしい賞味期限切れ(笑)だったので、断念。

そーこーしてるうち、金曜日に行った円山のカフェインディゴさんでまた焼きバナナに出会えました~
フレンチトーストと焼きバナナのプレート
b0182101_921238.jpg

これも美味しかったなぁ~

リキュールグラスに入ったシロップをたら~んとかけて.。:・゜
zuccaさんには「飲んじゃ駄目よ!!」って教えてあげたよwwww
by manueld-aco | 2012-02-20 09:30 | 羊毛

嬉しかったコト

どーしても欲しい材料があって、ぴゅーんと札幌に行ってきました*

お買いもの終わって…「よし!まだ時間ある!」ってことで、さいとうまきこ展にGO!

また~?
うん、またぁ~(笑)

zuccaさんも行ったの。
zuccaさん3回目www


まきちゃんに「行くね♪」ってお知らせしないでシークレット訪問したの*
そしたら、マジビックリしてくれて~*
とってもイイリアクションでしたよ.。:・゜

シークレット訪問&陣中お見舞い訪問で、その上表敬訪問(笑)

またお邪魔できて、そんでもって喜んでくれてこちらこそ嬉しかったです*

茶々さんがね、ご自身のお子さんとよーく似たマトちゃん達を連れて帰ってきてて、ワタシもイブキさんぽい子探してみたの。
b0182101_2138211.jpg

ほっぺのプックリした感じ似てたから、このマトちゃんにしてみました♪
ニコニコしててとってもいい表情なの~.。:・゜

イブキさんこんなにかわいくないけどww

そんなイブキさん、先日「いのちの作文コンクール」で最優秀賞いただいてきました!!
来月表彰式だって~
母ドキドキです!
そして嬉しくって*

そんな記念にイブキなマトちゃん.。:・゜

作文、どこかでお目にしましたらどーぞ一読してみてください。
ワタシの悪口書いてるかも(笑)


まきちゃんの、もうひとつ。
これまた嬉しい出会いの作品*

b0182101_21481666.jpg
b0182101_21482798.jpg


琺瑯みたいなヤキモノ。
野田琺瑯ならぬ、まき琺瑯ww

さっそくお花屋さんに行って「この器に似合うお花ありますか~?」って。
黒い実っこが渋いね。

『ビバーナムティナス』って実だって。
お花屋さんがメモって渡してくれましたーw

覚えて!テストに出るかも?w
by manueld-aco | 2012-02-17 21:52 | 写真

パン焼いた

cheerさんの羊毛講習会の募集、あと1名さまお席ありま~す*

b0182101_1392916.png




************************
「パテパンが、、、焼けました」(笑)

昨日ココに載っけた、頂きもののパテとプラムのジャムでパン焼いてみました!

お昼に食べたよ*


パテって四角い型の前菜とかに出てくるのかな?って思ってみたり…
でもレバーのパテってのもバケットに付けて食べるしな…

あれ?パテて何?

ハテ?

パテだけにハテw


…それが言いたかっただけ(笑)

b0182101_12561275.jpg


HBで生地作って、パテ塗って、チーズ、オリーブオイル、ローズマリー、黒胡椒を
のっけて焼きました*
ピザ風かな?

パテ自体がウマイもの、これもウマイに決まってるがなーーー!!w
ワタシ、料理上手なのか?って感違いしたわw

半分のパン生地で、プラムジャムパン
b0182101_1259428.jpg

中にジャムを入れないで、上にたっぷりのせて焼いてみました*

おいしいよーーーー!!
(叫んでみました♪)


ジャムパンの写真、久しぶりにシグマのレンズで撮ってみました。
持ったら重っw


食べ過ぎて体も重っwww
by manueld-aco | 2012-02-16 13:11 | たまらないもの

マスク

とっても風が冷たくて寒いです。
皆さんお風邪ひいてませんか?

今朝、会社に行く用事があって車を走らせてました。
そしたら向こうから、自転車に乗ってギターケースを背負ったデストロイヤーな目出し帽を
ガッブリ被った人とすれ違いました。

怪しすぎーー!!
超ウケタw




今日来た生徒さん(小学生の男の子)が使い捨てのマスクをしてレッスンに来ました。

「風邪?」
『ちょっと咳するから…』

そっかぁ~…って、その子をよく見たっけマスクの口の部分が穴空いてるw

マスクしてるうちに、ちょっといずかったのかマスクかじっちゃったみたいwww

穴空いてたら、咳出ちゃうじゃーん!
意味ないじゃーーーん!!
てか、ビジュアル的に変じゃーーーーん!!

これもウケタww


面白かったマスクネタでした♪



**************
kaoちゃんからいただいた、プラムのジャムと…
nanaちゃんからいただいた、nordさんのシャンピニオンのパテ*
b0182101_0414067.jpg


瓶もまたカワイー!*

パテはまだ食べてないんだけど…明日にでもピザに乗っけて焼こうかな~って思ってます。
ウマチョー!

プラムのジャムはね…
b0182101_0351353.jpg

レーズンパンにバターと一緒に食べました*
凄いおいしかったデス.。:・゜

ご馳走さま~!!
by manueld-aco | 2012-02-16 00:36 | 写真


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル