<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

豆パン

焼き芋にもはまってますが、豆パンにもはまってます。

豆パン中毒のきっかけは、清田のスナッフルスの豆パンを食べてからでした。

スナッフルスのは、ギュッと詰まったパンに甘納豆がちょうどよく絡んでて、パクパクいけちゃうんです。

食べ終わったあとしばらく、豆パンのことが忘れられなく、仕事も手につきませんでした(ウソw)
でも、それに近かったかも。

月曜日に長沼のクレスさんのビュッフェで食べた豆パンもこれまた美味しかった!
素焼きの鉢植えに入ったかわいい豆パン。

みかりんは2個食べてましたw


そしてまたまたスナッフルスに行って豆パンゲット!
全部買い占めてやった!(笑)

スナッフルズの中のカフェで、みかりんとzuccaさんとかおちゃんとランチしてきたんだけど、おまけなのか豆パンも付いてたw
b0182101_131455.jpg

メインのランチはこんなタワー。
b0182101_133653.jpg

(2人分)


その後Fun Callさんでも抹茶豆パンを。
b0182101_1822100.jpg

右はスナッフルスの豆パン


おいしい豆パン情報お待ちしてます!!(笑)
by manueld-aco | 2012-04-28 01:10 | おいしいもの

Tomteさんに納品

今日は長沼までピュ~ンっと。
Tomte(トムテ)さんに今年初めての納品に行ってきました。

みかりんとmiwaっちさんとご一緒させていただきました。

長沼に行くのだけでもいつもワクワクします*
なんでかな~.。:・゜
道中の景色もいいよね~

お野菜買えるしねー!
って、今日は直売所まだオープンしてませんでしたw
(6月からですってー奥さん!!)

さて、今季のオープンは26日のTomteさん
オープンと同時にイベントがあります!!

1周年記念個展
『紙のめぐみ』
b0182101_21302748.jpg

b0182101_2134840.jpg

和紙のフライヤー素敵すぎ!!

和紙のフレームとフラワーアレンジ
b0182101_21345346.jpg

他にも和紙の作品が並びますよ~

この個展は4月26日~5月26日までです*

b0182101_22194977.jpg

b0182101_2220933.jpg

b0182101_22203713.jpg



miwaっちさん
b0182101_21172258.jpg

ワイヤーで文字書いてあってビックリして、ガン見しちゃったww

みかりんのマカロン.。:・゜
b0182101_21173450.jpg
b0182101_21175066.jpg


ワタシのは…ヘアゴムや、コサージュです。
中でもお気に入りはこれかな~
b0182101_21183023.jpg

花芯がイイ!
羊毛の方じゃないのか?デスww

今回作家さんがそれぞれが作ったご紹介カードがあります*
miwaっちさんのご紹介カードは、住所が結構ダダ漏れです(笑)
そんなところも見どころです!w



******************

納品あと、クレスさんでランチ*
b0182101_2219581.jpg

ワタシはサーモンのカルパッチョを。
リースみた~い.。:・゜

今年のクレスさん、ハンバーグが美味しいんだって!


クレスさんのニンジンソテーが大好きです。
そればっかりイケちゃいます。
オススメ!!

ご馳走さまでした.。:・゜


Tomteのhiromiさんは、クレス内のディスプレイを手掛けてるんですって.。:・゜
b0182101_2229622.jpg






GWのお出かけなど、長沼のクレスさんとTomteさんにぜひぜひ、お出かけくださいませ~
by manueld-aco | 2012-04-23 21:18

週末イロイロ

土曜日にイオンで開催されたアイボリーに行ってきました~

ワタシの生徒さん(小学生)がアイボリーファンでして、とっても楽しみにしてて。
この前のレッスンでも「アイボリあるね~行くの~?」っ聞いたら嬉しいそうにしてました。

老若にゃんのwに人気なイベントなんだな~っていつも思うのね。

で、色々お買いものしましたよ~
イブキはharulinenさんのあみぐるみを。
いっぱいコレクションしてるんだ~♪

SAVONさんの石鹸。
やっとこゲットしてみたよ~
b0182101_1817973.jpg

パッケージ素敵なんだねー。
スケスケって押し花も入ってるのが見えるよ(笑)
もったいなくって…使えないwww

今週はいっぱいイベント行っちゃった♪

ドヤ顔兄弟
by manueld-aco | 2012-04-22 18:52

tomteさんオープン

もうすぐオープンのtomteさん
今季OPENは、4月26日だそうです~

今年も委託させていたくことになりました*
ありがたいことです.。:・゜

来週納品に行ってきま~す。
作品作りはラストスパートっす*

同時進行で愛知の【温もりある、暮らしまわりの道具たち】の作品作りも。


イベントもいっぱいだし、こうやって委託のお声をかけていただくと、ワクワクしすぎておだっちゃって…
そして焦るねww


仕上がってきましたらちょこちょことご紹介させていただいてよろしーかすら?



【tomte】
クレス長沼店 北海道夕張郡長沼町東3線北10番
北海道長沼にあるリストランテクレスの敷地内にてナチュラルリースや雑貨ショップです。 
今季OPENは、 2012年4月26日です。
水曜日 不定休 




さいとうまきこ氏のヒョロっとしたおうちと。
シャーベットカラーの屋根色だったの*
b0182101_1443177.jpg


フワモコのヘアゴム。
対称的にハードカラーだぞ。
わいるろらろー!w
by manueld-aco | 2012-04-18 14:45 | 羊毛

おでかけ

スギちゃんの『ワイルドだろ~』が上手く言えませんw

とっさに言うと「ワイルロらろ~」ってなてまう・・・(笑)

  *********

みかりんとzuccaさんとおでかけしてきました*
昨日紹介しましたイベント「KUSHUKUSHU」さんのポストカード展とACT2さんの『大人のかわいいナチュラル生活』をメインに行ってきました。


道中、3人で「ワイルドだろ~」を見つけながらの楽しいおでかけでした。

途中入った狸小路そばのアンティークのお店ではGジャンベストをみっけて「ワイルドだろ~」!
ninoさんで買ったクレープを、運転しながら食べては「ワイルドだろ~」って。

雨降ってたのに、傘もささずに結構歩いて「ワイルドだなー」って思ってたw



ポストカード展ね、とっても面白かったでした
ずっと見ててもきっと飽きないな~って思ったし、また行きたくなったし。

b0182101_1531366.jpg

ピアノのそばに飾りたくて選んだポスカ

いい感じ.。:・゜


今日来た生徒さんも「わーーぁカッコイーー!」ってじーーっと観てたの。
うんうん、わかるよ、じーーっと観たくなっちゃうの!

   ***************

こないだ、パンダを飼った夢をみたのねw
ピンクの首輪して散歩してたら、そのパンダが振り向いてガッツリ睨んでくるって…変な夢。


最近すごい猫が飼いたい衝動にかられてて。
でもワタシ、喘息あるから「猫駄目だー。で、パンダ(熊猫)?!」って思ったのかね?
…で、そんな夢を見たのね。

そしたらポストカード展に白と黒のブチ猫のイラストカードがあったのー!
ちょっと、タイムリーすぎてビックリ。
もちろん買ったさ!
フフフフ。


探してた1枚が見つかるポストカード展*
by manueld-aco | 2012-04-18 02:03 | おでかけ

イベントのお知らせ

b0182101_18102772.jpg


postcard展「ハル*イロ」
4/17(tue)-4/22(sun)11:00-17:00

あゆあゆ
achi
mari(BRESS)
whoko
玉賀広恵
福田元美
pasuque island
銀座月光荘画材店


どこかなつかしいモノクロ写真、ながめてるだけどほっとするような写真、
ユーモアやエスプリのあるイラスト、ワードで描かれたキッチュなイラストなど、
たくさんのカラー(個性)がポストカードになって、春のKUSHUKUSHUに集まってくれます。どうぞ、お楽しみに♪
 

stationery&cafe
KUSHU KUSHU
札幌市豊平区月寒東1条
19丁目伸光ビル1F
090-6870-1649
Open 11:00-17:00
定休日 日曜/月曜

あゆあゆさんからコピペさせていただきましたー!

************************
『大人のかわいいナチュラル生活』
4月17日(火)・18日(水)・19日(木)
札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第2三谷ビル1階
ACT2
b0182101_18131967.jpg


さいとうまきこ氏からコピペさせていただきましたー!

************************
*第16回 アイボリー*

 4月20日(金)12:00~17:00
 4月21日(土)10:00~15:00

   イオン苫小牧 1F セントラルコート(スターバックス前)

自宅ショップ
  bambi;na (苫小牧市)※20日のみ参加。
  kuri・ri・kura (苫小牧市)
  Clover Market (苫小牧市)
  トロル   (苫小牧市)※20日のみ参加。
  kurasi (恵庭市)
                 以上自宅ショップ5店舗


  Natyu*deco 
  
  Hearty Party (千歳市)※21日のみ参加。

  おうちSHOP 『magocoro*zacca』

  びおら



  *Haru22*&*Tissu doux*
  needle・・・・・・with PANDORA HOUSE 

                   


イベントがいっぱいで楽しみワクワクだねー.。:・゜
by manueld-aco | 2012-04-16 18:17 | イベント

茶々会

急遽、茶々会が開かれまして茶々さんちにお招きされました~.。:・゜


b0182101_13561114.jpg

毎度ことながら、凄いお料理の数々。

素揚げナスと鶏肉のまったり煮
キュウリが素敵なポテトサラダ
イカゲソ揚げ
アボガドのまぜまぜ
マスオさんの大好物・磯部揚げ
チーズのパリパリ揚げ
こんにゃくとキノコ軍団の豆板醤
らっきょ

カップdeコンビーフのデップ
カツオのたたき~のっけてサラダ~
具だくさんのプルコギ巻

某市場のホッキごはん

某カフェの雑穀パンのサンドウィッチ

で、ワタシがしゅうまい
それもT-FALのスチーム器持参で、実演試食会ww
茶々さんのブログから画像お借りしましたー!
b0182101_223058100.jpg

スチームクッカー…誰か買わないかなー?って。
蒸し蒸し仲間欲しいのー!!(笑)

サツマイモしか蒸してないんだものw
しゅうまいを習ったので、やっとレパートリーは増えたものの…。

皆さんのお料理のレパートリーが凄すぎて、毎度お料理の勉強になる茶々会♪
茶々会のあとは、「作ってみよー!」ってやる気が漲るのさw


デザードはAngeraのぱみゅぱみゅなカップケーキとゴルゴンゾーラのチーズケーキ
b0182101_14145142.jpg


カップケーキはハスカップクリーム味をいただきましたけど、たまらん味でした!
しっとりスポンジと甘ずっぺークリームがぴったし!
イイネイイネ!
ゴルゴンチーズケーキもはちみつかけて~おいしかったー!

しほちゃんありがと.。:・゜ご馳走さまでした!!
(ふと思ったんだけ、しほちゃんが作ったから「しほんカップケーキ」ってネーミングってどー?w)


美人姉妹のoeufboxのお二人がブログをやっと、やっと…やっと始めました!
oeufBox
写真掲載はこれからこうご期待!のブログです(笑)


茶々さん、またまた遅くまでお邪魔しましたー!!
遠征もまたやろー!!
by manueld-aco | 2012-04-15 14:32 | おいしいもの

書道展

しのちゃんの書道展を観てきましたー!
『書道啓心社』の選抜展です。

4年に1度開催されて、師範資格があるひとだけの書道展らしいの。

しのちゃんは「謙虚さん」なので、「いやいやーそんなそんなー」って言ってたけど、
凄いことなんだよな~って改めて思ったよ♪

b0182101_1956359.jpg


「籠」って字、難しそーー!!(笑)



イブキが「習字やめるーー!」って年明けくらいからまた喚いてたけど、
「行けるときだけ行けばいいじゃん!続ければいいじゃん!」ってかる~い女風に言ったのね(笑)

そしたら、かる~い女風が気にいってくれたのか、ただ思い留まっただけなのか、
「やっぱり続けるわ」って、続けることにしました。



「しのちゃんの習字展に行くんだ~」ってイブキに言ったら…
「写メ撮ってきてほしいな~」ってお願いされて。
人の作品にも興味持ってくれて、母嬉しかった.。:・゜
あら?しのちゃんのだったからかな?w


16日までアイビーでやってるそうなので、ぜひご覧になってみてください!
他にも凄い作品が沢山展示されてましたーー!
by manueld-aco | 2012-04-13 20:12

キッシュ

午前中に行ってきたフェイシャルエステで、なんかムカついて…
ガッカリして帰ってきました。

寝たいのに…
癒されたいのに…



気を取り直してー!!

今日の晩ごはんのおかずをキッシュにしました.。:・゜
具がジャガイモだけのwwwww
冷蔵庫がからっぽなんだもの。

下ゆでしたイモに生クリーム&たまご液をかけて、
若干生きが悪い(笑)ドライパセリとチーズとバターをのっけて焼きました。

適当なわりにはおいしそーにできたよ*
b0182101_13313954.jpg

たまごがフワフワしてるわ~♪

って、実はうまくないのねwww
味見はまだしてないの~

********************
そうそう!
この間、石焼イモ屋さんがウチのそばに来て、いっそいで千円握って追いかけたさぁ。

「千円分ください!!!」
そしたら、半分に切られた焼き芋7本くれたw
1本まんまじゃないんだね~?


ねっとりとした甘さがたまりませんでした(笑)
by manueld-aco | 2012-04-12 13:37

半身浴

新陳代謝を上げるために、半身浴を勧められてここ1か月ほどやってます。

スマホをジップロックに入れて、メールしたり検索してるうちにあっという間時間が経って…
で、汗いっぱいになっちゃいます。

前はテレビが観たくって、入ったら速攻上がってたのねw
「ちゃんと洗ったの?」的なw


ドラマは録画することにしました~ハハハハハ~


代謝上がるといいな~
冷え性改善するといいな~
痩せるといいな~w


お風呂つながりで…
日曜深夜にアニメが始まった「テルマエ・ロマエ」
もうすぐ映画も封切られるよね~

アニメ観たっけ、漫画読みたくなっちゃって.。:・゜
b0182101_0151161.jpg

シルバニアのお風呂セットでモザイクwwww


ほんとに面白かったーー!!!
映画も観たいぞ。


お風呂で漫画読むなら、やっぱり電子コミックかな…
んーそこちょっと悩むトコ。
by manueld-aco | 2012-04-11 00:18


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル