<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お久しぶりにウォーキング

久しぶりにウォーキングネタを~

歩くの嫌いなんだけど、ウォーキングはスキ!って変だよね。
すぐそばのスーパーとかコンビニには絶対車でぴゅーんって行っちゃう…くらい歩くの嫌い。

でもウォーキングはスキって、どーゆーことさ?(笑)
自分でもわっかりませんw

今年に入って、ジムのランニングマシーンを使ってはウォーキングしてたんだけど、
室外のウォーキングは今日がデビュー。

やっぱり景色が変わったりするから、同じ1時間のウォーキングでも全然苦になりません。

そして、今年から!ワタシ!決めたの!!
小銭を持ってウォーキングしない!と。
絶対三星でパン食べたりして休憩しない!と。w

いいことでしょ?
当たり前か?w
ジャージ姿のacoさんを三星で発見したら、逮捕していいから~(笑)


今年のウェアやシューズは今までと同じで、若干テンションは上がらないんだけど…
カッコイイのを見つけたら、即ゲットしようー!っては意気込んでます!

ウォーキング部、入会いかがですか?w



***************************
イベントのお知らせで~す!
いい弁当?w

7月14日土曜日に長沼のpoting shedさんでイベント開催決定です!
詳細は後日、フライヤーと一緒にお知らせさせてください。

ワタシは羊毛のワークショップをしようかな~と。
『ロマンスグレーなおじさん』か『カンパーニュとお豆のパンセット』のどちらか作ってみませんか?の
ワークショップを。

時間は小1時間程度でできます。
あえてお申込みってのはないです~
材料に限りはありますが…。
心配でしたら、予約って方式はどーかな?

お席に座られたらスタートな、そんなゆるい感じで.。:・゜

b0182101_1450552.png

by manueld-aco | 2012-05-31 14:50 | ウォーキング

洞爺湖をぐるりと

月曜にzuccaさんに連れて行ってもらった洞爺湖

あとぐち民芸店であとぐちのおじさんの面白トークを聞いてきたり。

「2人は、仲いいしょ?わかるんだ」って、おじさん。
(自信満々だった!(笑))

「撮影で来てた岩崎宏美がな、、、高校生で…」
(いったいいつの話なの?w)

「しあわせのパンの…あれに招待されたんだけど行かなかった…」
(「あれ」って完成試写会か関係者のパーティーらしいもの)

ちょいちょい「それは知らんっ!!」とかクマの彫り物に首輪が付いてて「それは5年前から飼っている」とか
「おじさんそれマジか?」的なつっこみ満載のおじさんをたっぷり楽しんできました。


またおじさんに会いに行こうと思いました~


その後、『コバコ』さんに行ってランチ

b0182101_0142847.jpg
b0182101_0143845.jpg
b0182101_0145183.jpg

くるみみそとおかかの玄米おにぎり
おつゆのセット
玄米の炊き方、とってもふっくらしてて好みのおにぎり.。:・゜

b0182101_0151687.jpg

b0182101_015169.jpg


コバコさん、色々テイクアウトできるみたいです~
ケーキ類とかおにぎりも~♪

ご店主さんとおしゃべりが楽しかったの。
玄米コーヒーを頼んだんだけど、「切らしててないんです、すいません」
おにぎりの具も「野菜味噌がないんです、すいません」
「色々なくってすいません(笑)」ってニコニコ笑顔*

「実はそれが手で、また食べに来いってことなんですね~!コノォ~商売上手!」って冗談で言ったら、
「ふふふ~実はそーなんですーー(笑)」だって~

ユニークな人大好きだな~
そして、そんなご店主さん達との会話が楽しいな~

温泉につからなくても、湖をちょっとみただけど、洞爺湖を楽しんできたドライブでしたー!

連れて行ってくれて、zuccaさんありがとうごじゃいました~.。:・゜


あ、そうそう!
ラムヤートさんね、改装中で7月くらいにリニューアルオープンですって~♪
窯も作り直してるみたい。

でもちょっとだけ試食もらちゃった.。:・゜
へへへおいしかった~
by manueld-aco | 2012-05-30 00:30 | おでかけ

沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会2回目

本日、沼コミセン講習会の2回目でした~*
くまちゃんを作ったんです*
今日はベースになるボディ作り。
次回は仕上げになります~


今回は大作に着手したのね。
禁断のクマちゃんw
だから壮大なスペクタクルがくり広げられるかも?と予感がしてたんですが…(笑)
大丈夫でした♪
皆さんお上手でしたーー!!!

若干、自分の作ったくまちゃんに「えー?変だ~」って暴言や悪口を言ってみたり(笑)の不安なお声も聞こえてきましたけど、やっぱり結果はちゃんと作れてるんですよ。

ほんと上手!上手!!


そして、連続講習会のいいところは、大作を作ってみたり、前回のわからなかったとこなどをフォローできたりするところもイイところ。

1回の講習会でコツがつかめなくても、5回目終了時にはきっと手が感覚をつかんでいると思うんだ~.。:・゜
aco先生、そー思うの。
テヘ♪

仕上がっていないので、個々の作品はありませんが。
b0182101_1363961.jpg
b0182101_1365262.jpg


お見本用に作ったワタシのくまちゃん。
b0182101_1365674.jpg

毛がなくても愛らしいフォルムに萌だわ.。:・゜w
メタボちっくなお腹とかたまらない!(笑)


受講された皆さま、お疲れさまでした~!!
by manueld-aco | 2012-05-24 13:11 | 羊毛

ヒゲ繋がりで…


大橋トリオ!!
ヒゲより髪のインパクトの方が、、、かな?(笑)

SAPPORO CITY JAZZに来るんだね♪
観に行きたいな~




お気に入りの1曲なんだー♪

*******************

旦那が寝ながら、口笛吹いてたー

寝言ならぬ寝笛?w


夢ん中で口笛吹いちゃいたくなる気分になったんだろうね.。:・゜
アハハハハ

「なんだコイツ?」って思ったよ(笑)


今日は口笛吹きたくなるウキウキ気分のお天気だね~

講習会行ってきまっす!!
by manueld-aco | 2012-05-24 08:11 | 音楽

明日は講習会!

b0182101_14493024.png


明日は沼コミセンの講習会2回目です~

くまちゃん作るの♪
かわいーのできるといいな~.。:・゜


上のクチヒゲさん…クリスマスのサンタさんの色違いを作ってみました~
ロマンスグレーなヒゲだよ。
まだ仕上がってはいないんだけど、明日の講習会の告知に出演してもらったのw

クチヒゲさん、焦ってたw

だからヒゲボサボサ…
食べかす付いてるって?
え?マジ?w


呼んでみて?
せーの!
「クチヒゲさ~ん!!」
by manueld-aco | 2012-05-23 14:42 | 羊毛

金環日食

b0182101_9111975.jpg


あとぐちのおぃちゃんとテレビで金環日食観ましたw


ここらは曇ってて…
朝ごはん中のイブキもワタシもテレビでやってるほど盛り上がらず。
テンション的に低かったんだけど…
ププププw

「おぃちゃんめんこいね~」ってそこ盛り上がった(笑)


zuccaさんにもらったおぃちゃん。
ありがとうー!!!
by manueld-aco | 2012-05-21 09:18

ピティナステップ

今日はピアノの生徒さんがピティナステップに出演するので、引率っていいますか、観覧ていいますか…
行って来ました♪
b0182101_2239416.jpg


コンクールじゃないんですけど、演奏をピアノのアドバイザーの先生から講評をいただく、公開ステージです。
誰でも参加できるんです~
って、言っても練習しなきゃ駄目なんですけどねw

ワタシの生徒さん、引き継いで1年経ってなく、さぐりさぐりレッスンを進めてきました。
弾ける子なんだけど、「無理やり難しい曲や大会には弾きたくない」って…自分で言ってきて。

出来る子なのにもったいないな~って思ってたの。

で、「楽しくピアノやりたいのー!」ってお母さんもそれを訴えてきて…
それからはアホトークしたり、テキストから脱線レッスンしたり(笑)
これが大変だったんだけどw

でも本人が望んでいるんなら~ってワタシも試行錯誤しながらレッスンをやってました。


そしたら、その生徒さんが演奏する前の自己アピールで
「毎週のレッスンがとっても楽しいです。先生のように上手になれるように、これからも一生懸命練習します」って言ってて。

もぅ嬉しゅーて涙出そうになったーー.。:・゜

大会でいい成績を出すのを目標としてるのも立派だけど、日ごろのレッスンも楽しんで欲しいな~って、この生徒さんを受け持って改めて思ったの。


ステージまで、あまり時間がなかったんだけど、頑張って練習してたのはワタシが
認めるし、きっとそれは評価に繋がってくるといいな~っと。


色々勉強になった1日でした!
ワタシももっと精進しなければー


S田の姉ちゃんの娘ちゃんもとっても上手でした!
さすがな演奏してた.。:・゜

お疲れさまでしたー!


さてさて、あれやこれやのコンクール時期がやってきましたねっっ!!
by manueld-aco | 2012-05-20 23:03 | 音楽

ヤドリギ

お天気が良かったので、長沼のポッティングシェッドさんにピューーっと行ってきました。

b0182101_16251578.jpg

↑鳥の巣かな?って「あれな~に?」ってご店主シズカさんに聞きましたら…
「ヤドリギだよ~」
「クリスマスの時、ヤドリギの下でキスしたらー」の…
「え~チュッチュ~」www

みたいなアヒャヒャな話しながら。

こんなに高いところに寄生するんだ~って眺めきました.。:・゜

スズランの赤ちゃんもいたよ。
b0182101_16301459.jpg

初めてみたよー!
まだニュービーズの香りはしないかな~?(笑)


*********************

実家のお庭をどーにかせんといけない係に任命され、密かに頑張ってました…
ポッティングシェッドさんを前回伺った時にヒントをもらい、実家のお庭にも取り入れてみよーと。


枕木を置いてアクセントにしようと持参しましたら、勝手に母が横一列に並べて置いてるじゃありませんか!w
「違うよーかーさん!立てるの!立てて!」
てな、感じで。
レンガもね、小路を作るのに置いておいたら、いつのまにかサークル状に花壇作ってるしw
「違うよーかーさん!これじゃミステリーサークルじゃん!」
てな。

母さんと大爆笑。

お庭作りって悩むことも多いけど、そんなやりとりも面白いね~
by manueld-aco | 2012-05-18 16:35 | おでかけ

今日のおやつ

『ポンスケ』っておかきです。
b0182101_1724619.jpg

b0182101_1724914.jpg
たぬきはポンスケじゃないみたい。
「ぼんち」ってTシャツに書いてあるよ?
じゃ誰がいったいポンスケなのか?
食べる人?ワタシかーww


セイコマで売ってたよ♪











焼き芋屋さんを見かけなくなってから、最近のおやつはおかき系です。
これまたカロリーが危険なおやつだよね(笑)

昨日までは柿の種に狂ってましたw
凄ーーーーい辛い柿の種が無いかな~って探してます~

「ひーからーい!」って言いながらぼりぼり…
ぼりぼりするって、ストレス解消なのかも?


ストレスためないよーに気にかけてるんだけど、やっぱり蓄積されちゃうもので。
やっぱり溜まるよね。

で、ぼりぼりか?(笑)


でも今日はマッサージに行ったのでコリとかはスッキリ!!
今日ももうひと頑張りしよ~っと.。:・゜


そうそう…
「HO」のはぐれカフェスペシャル本をゲット!
ニヤニヤしながら観てます。

これもストレス解消のひとつかも。
by manueld-aco | 2012-05-17 17:24 | おいしいもの

凄いな~って思ったこと♪

今日はフェールのおりちゃんと、みっちとでコストコに行ってきました~
何か欲しいものがあったワケじゃないんだけど。
なのに、合計が2万円近くになってヒョエーーーって(笑)

ワタシ、コーンブレッドを買ってきたんですけど、やっぱり多くて…
おりちゃんにもみっちにも分けてもまだ多くて…
今日レッスンに来てくれた生徒さんに振る舞いました。

そしたっけ3個しか残らなかったww
ま、それくらいでいいんですけどね。
パン類って冷凍しちゃったら食べ忘れるんですもの。


今日凄いな~って思ったことは、おりちゃんの物持ちの良さにデス。
いまだに中学の筆箱やどっかのホテルからもらってきた裁縫セットとかを大事にしてる…ってのは
知ってたんだけど。

これには驚いたw
b0182101_23452148.jpg

たくぎんが無くなってしばらく経つよね?w
しばらくどころじゃないと思うけどww

使わないカードを財布のカード入れの一番前に入れてるのには、驚き過ぎて逆に感動したw

凄いな~って(笑)

いや、ウケルw



もう一つの凄いな~って思ったこと*
今日の新聞に載ってました記事で。

いつもイベントや講習会でお会いするKANOさんの息子さんが、こども将棋大会で優勝して東京の全国大会に出場するとのこと。

KANOさんがいつも「将棋に送ってきて、その間にイベントにお邪魔しにきました~」っておっしゃってたんで、
息子さんが将棋少年だってことは知ってたんですけど、こんなに凄いって.。:・゜

全国大会もこの調子で勝ち進んで!!
そして、プロ棋士に向かって頑張って欲しいな~acoさん応援しちゃう!!
by manueld-aco | 2012-05-15 23:54


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル