<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

蚊取り線香

夏ですね~!
今晩もいい感じに夏ぽい夜ですな。
こんな晩はBBQしながらビールきゅーーって飲みたいのに…ウチに誰もいないのw

そんな寂しい夜は線香ですよ!
線香花火…じゃなくって、蚊取り線香ですよ!!(笑)

バラの香の蚊取り線香を見っけました♪
b0182101_19434061.jpg

ピンクでかわいい*

でもワタシの鼻には、いまいち香がわからない…
じゃ、いつもの緑のでいいじゃない?w




*********************
蚊取り線香と言えば…
5・6年前の仮装盆踊りで蚊取り線香になりました~
b0182101_19565297.jpg


その年の登別の鬼まつりでも踊って、室蘭民報に掲載されたという、なんとも光栄なよーなこっ恥ずかしい
よーなことがありましたw

室蘭に住んでいる友達がたまたま見つけて、「もしや?あこ家族?」と送ってくれた新聞記事。
b0182101_1955468.jpg

ウチの家宝です(笑)
by manueld-aco | 2012-07-26 19:52

ジャイアン

ちなっちゃんちに、遊びに行ってきました*
まだ1年も経ってない新築さんのとっても素敵なおうちです☆
ちなっちゃんがいっぱいいっぱいこだわったところが随所に見られるの*

この頃お庭作りに着手したらしく、色々悩んでるみたい。
そんなんで、車でぐるぐるお庭見学巡りしてみたり、何かのヒントにと、千歳のロングパリッシュさんにも行ってきました。

って、先週の金曜日に行ったばっかりなのに…
また行っちゃった♥

こっち戻ってきて、zucca邸のお庭も拝見。
zuccaさんちのお庭も素敵.。:・゜

なんかお庭作り楽しそーだな~
ワタシもお花の名前をペーラペーラと言ってみたい!!w
全然お花の名前覚えられない…
「マスミの庭」のサブガーデナーなのにな、ワタシ(笑)


ちなっちゃんのお庭の出来上がり楽しみだな.。:・゜



********************
ちなっちゃんちのにゃんこ*
その名は「ジャイアン」
初めて会った時から、ジャイアンの虜です。
ジャイアンのせーで、にゃんこ欲しくなったって言っても過言ではない!w
b0182101_23352110.jpg

顔洗ってるww
b0182101_23461536.jpg

オーバー10歳のにゃんこ君だけど、毛も艶々。
とっても健康なんだって。
そして賢そう。


ひとなつっこくて、ナデナデしてあげるとゴロ~ンってお腹見せてくれるの.。:・゜
いい子だ、ジャイアンって名前なのにw
by manueld-aco | 2012-07-24 23:36 | たまらないもの

とうきび

昨日大通り公園にとうきびを食べに行ってきました!

ワタシは焼きとうきびしょうゆ味
イブキは塩ゆで*
b0182101_209812.jpg

これからの時期、「もう要らないてば!」ってくらい食べれるのにわざわざ大通りまで買いに…
その分美味しさも倍増だよ♪

これを食べながら、隣の3丁目からのビアガーデンに乗り込みたかった!!ww


きびっちってゆるキャラがお目見えしたようです。
b0182101_2092063.jpg

かわいいけど、とまちょっぷの方が萌える!(笑)


美術部イブキさんが、新しい画材が欲しいとセントラルで何やら色筆ペンみたいなのを買ってました。
で、aco画伯はとうきびの絵を描いてみました*
b0182101_2093374.jpg

いかがでしょう?
絵手紙のような…昭和っぽい絵でスイマセンwww
by manueld-aco | 2012-07-23 20:14 | おいしいもの

お知らせだよ*

長沼広報部acoです(笑)

明日からのイベントと来週あります櫻井先生のキャンドル教室のお知らせです!



『小さなアトリエから』

b0182101_1674297.png

2012.7.22(sun)〜8.19(sun ) 10:30〜15:30


さいとうまきこ(陶芸)

Panier(カゴ・革小物 )


心地よい陽気に包まれるように、お洒落や暮らしを楽しめる*そんな気持ちをものづくりに込めて・・・。

小さなお家のオブジェから普段使いの器  カゴbag,革小物アクセサリー

          ご用意してお待ちしてます。


夕張郡長沼町東3線北10号
クレス敷地内
Tomte


きっと何度も行っちゃう予感!!w


+++++++++++++++++

::キャンドル教室::

b0182101_1651074.jpg

講師: 櫻井芳枝先生
映画『しあわせのパン』や雑誌スロウなどで知られる
人気キャンドル作家の櫻井芳枝さんがPotting Shedにて
キャンドル教室をひらいてくださいます!!

7月28日(土)
13:30より2時間程度
2種類のキャンドルを作ります。
会費¥3.500

お持ちいただくもの
エプロン・細めのカッター・はさみ
屋外での開催ですので、帽子や飲み物など
各自ご用意いただくことをお勧めします。

28日が雨天の場合は29日の開催となります。
28日の朝9時頃までに、こちらで
お知らせ致しますのでご確認下さいませ。

*キャンドル教室はご予約制です!
定員になり次第締め切りとさせていただきます。
コメント欄からもお申込みできます。
お申し込みされる際はお名前とご連絡先をポッティングシェッドさんのブログから
非公開コメントにて送信下さい!!


********************

イブキゴロー
by manueld-aco | 2012-07-21 16:20

ドライブ

ニコニコさんとゴローちゃんとロングパリッシュさんに行って来ました~
前行ったときは定休日で、お庭だけチラっと見てきただけだったので、今日はゆっくりとお茶したり、撮影してみたり。

b0182101_19522830.jpg
                                              ↑ゴローちゃんw
b0182101_1953535.jpg

ブルーベリーが熟してきてました。
でっかいのー!
b0182101_19531777.jpg

この実もあの実も、あの花もこの花も、固有名詞が全然わからなくって…
b0182101_19532575.jpg

「これキレイだね~」とか…
「アレ?コレ何たっけ?」って、お話になりませんw

でもお花見るって、癒しなんだなと。
そんなお年頃になったんだなと。
(実際は花より団子だけどねw)


そのあとそば哲さんでおいしーお蕎麦をご馳走になりました~

そのまんま帰る気したんだけど、
「マスミの庭」に行こう!ってことで、むかわへGO!!

ニコニコさんに例のミステリーサークルを見せて…(笑)
ぐる~っと町をドライブしてきました。
あまりご紹介できるところがなく申し訳ないw

ししゃもの時期にリベンジだわ!


帰りの道中、ニコニコさんが「芸能人でなりたい顔があれば誰の顔になりたい~??」って面白い質問をしてきたの。

ニコニコさんは井川遥だって。
ワタシはとっさに出てこなくて、ちょっと考えて「キョンキョンかな~?」って。

エロい顔も若干憧れるけど(笑)
モテて困るのも善し悪しなので…


皆さんは芸能人で誰の顔になりたいー?



あ、そーいえば、話はちょっとそれるんだけど…
このあいだ、生徒さんが「図書館で借りた本に先生にそっくりな顔の人が出てたから今度持ってきて見せてあげるー」って言われたの。

なんか怖いわ~
かわいかったら嬉しいけど、微妙なラインならどーリアクションすればいいか…www

見せてもらったら写メ撮ってくるね*
by manueld-aco | 2012-07-20 20:18

カステラと牛乳

先日の祝日、千歳空港にプラっと遊びに行ってきたんです。

そしたら、なんだか見たことある人が…
b0182101_21461787.jpg


テレビでみたことある!!!

つ、つ、つ…んー確か…つじ、、、。
思い出せない…w

でもそばでみたいので、そこのお店のカステラを買って、まじまじと見てきましたww

1200円もするカステラ.。:・゜
ワタシには高級だわー



おうちに帰ってきて早速食してみましたよ♪
コーヒーと…じゃなくって牛乳で。

わーぉ!上品なカステラの甘さ.。:・゜
牛乳と凄い相性ぴったり!!

1200円もするのに量はそんなになく、家族3人で争奪戦に(笑)
いやしーーよねーーww


下に敷いてあるカステラの紙?にざらめがコリコリって残ってて、それもおいしーの♪
フォークでつつつつーってこそげ取って食べたわww
マグロの中落ちってとこかしら?w

おいしかった~.。:・゜



ほぉーら、カステラと牛乳が食べたくなってきたでしょ?
フフフ.。:・゜


*****************

相変わらず、柿ピーにはまってます。
今日は梅味の柿ピーを買ってみました♪

きっと物足りないんだろうな…。
やっぱりわさび味も買ってこえばよかったかな?



柿ピー中毒からいつ出られるかしら?
今回の中毒食はちょっと長い気がしますwww
by manueld-aco | 2012-07-19 21:56 | おいしいもの

今日は暑かったですね~*

今日は暑かったですね~!
苫小牧も暑かったけど、札幌も暑かったぁ~!
そして沢山のお客さんで熱かったー!!
home vol.7
b0182101_22163186.jpg

みかりんのおうちのイベント
とっても楽しいイベントでした*
ワクワクしてペチャクチャおしゃべりして~
かわいいのゲットして.。:・゜

明日もやってますよ~
(んー明日も行きたくなってるw)

**************

今日はワタシがお仕事でお先失礼しなくちゃいけなかったので、zuccaさんとは別に個々に行ったんです。
出発時間も別々だったの。

そしたら、高速でzuccaCAR発見!!
カーチェイスにはならなかったwww
途中抜かしたはずなのに、ゴールはzuccaさんが先に着いてたww

なぜ?(笑)

そんな札幌入りでした*


ちょっとだけみんなとのランチにお邪魔して、それから鵡川までぴゅーーーっとお仕事。
今日はいっぱい走ったな~~♪

********************

実家に寄ったら、お庭がいい感じだったので。

【マスミさんの庭】(笑)
b0182101_22383367.jpg

あれ!例のミステリーサークルが生えてきてたww
b0182101_22385281.jpg

ヤマボウシはもう終わり…
b0182101_22391497.jpg

b0182101_224061.jpg

近所のおばぁちゃんが「この蛇口から水でんのかい?」って聞いてきたらしーーw
b0182101_22455998.jpg

レンガのそばにマツバボタン!
このミスマッチがマスミさんらしいw
b0182101_22423042.jpg


おや?何だろう?イベントお知らせみたいだぞ!
b0182101_22444639.jpg

by manueld-aco | 2012-07-18 22:49 | おでかけ

home vol.7

みかりんの素敵なお宅でSHOPあります!!

home vol.7
b0182101_1510308.jpg




苫小牧からもぜひ行って欲しいな~!!



***********************
ウフボックスのお姉ちゃん*
chieriちゃんが凄いイラストを描いてくれました.。:・゜

先日の長沼の3人のイラスト*
zuccaさんとみかりんとワタシ
b0182101_1565282.jpg

3人でデビューしたら、CDのジャケットはこれを使わせもらう!!w
絶対!!ww


嬉しくって涙でた。
ありがとう~chieriちゃん.。:・゜
by manueld-aco | 2012-07-17 15:08

shiawase no tanemakibito 余韻*

イベント前のブースとworkshopの作品をパチリ


b0182101_18194138.jpg
b0182101_1820751.jpg

b0182101_1820155.jpg



b0182101_18205089.jpg
b0182101_18205856.jpg

b0182101_18212690.jpg

b0182101_18213544.jpg
b0182101_1822377.jpg
b0182101_18221495.jpg

b0182101_18235393.jpg



workshop.。:・゜
1部では、ブログでいつもコメントをくれてる方々や講習会でお世話になってる方々*
2部はクレスさんのお野菜売り場のお店の方*親子で参加してくれました~

途中ちょっとだけチクチクしてくれた小学6年の女の子2人
おそろのどんぐりを作ったの*


b0182101_18314882.jpg
b0182101_18315314.jpg

カンパーニュとお豆のパンはケース付き*
b0182101_18321491.jpg

b0182101_18321894.jpg

zuccaさんのバッグに入れて連れて帰ってくれました~♪
b0182101_18324277.jpg


b0182101_1833454.jpg

親子でそれぞれ作っていただきました~!
b0182101_18345140.jpg
b0182101_18344835.jpg
b0182101_18351287.jpg

ポップ色のネップ羊毛のコサージュ!
かわいー*

workshopも沢山の方に参加していただき、ワタシも楽しませていただきました~*
ありがとうございます!!
ヒゲのおじさんのworkshopはまたいつかやりたいな~
パン系やお菓子系のチクチク、実はワタシの得意なとこでした*
ミニュチュアものがワタシのココロをくすぐるのねw
コサージュも羊毛のお色で個性が出て、これも作ってて面白いですよね~!

次回…どこかで…workshopまたします!!
そーだなー次は…へへへ、あれをやろう!!!
おったのしみにーー!




『shiawase no tanemakibito』いかがでしたか?
おととしの開催から、ずーっとウズウズしててやっと今年やることができて、ワタシとしてはとっても嬉しかったんです!
増して、凄いメンバーの皆さんとご一緒できて贅沢なイベントだったな~って。
お客さんになりたかった!!(笑)

そんな想いで…『shiawase no tanemakibito』
ありがとうございました!
by manueld-aco | 2012-07-16 18:48 | イベント

shiawase no tanemakibito

『shiawase no tanemakibito』

終了いたしました!!!
沢山のお客さまにご来場いただきまして感謝します~♪


workshopもとっても楽しかったでした.。:・゜
その画像は今度☆
(もったいぶるw)

ワタシ…お詫びしなきゃいけないことが。

今朝「開催します!」ってブログをアップしたはずなんですけど、記事を書いてそのまま更新しなかったようで…
今チェックしてビックリしてました。
申し訳ございませんでした。
アップするって言ってたくせにね~
ウソつきやんww

で、あれ?おかしいな~?って???いっぱい頭上に泳いでますw
寝ぼけてたんですね~


まずはお礼とお詫びを。

ごめんなさいでした…
そしてほんとうにありがとうございました.。:・゜

b0182101_18524396.jpg


櫻井せんせーとキャンドル.。:・゜
「しあわせのパン」のお話聞けちゃった~♪
嬉しいー!


***************


6月末から、ウォーキングも行けてないし、まともに寝てない気がするwwww

でも楽しかったので、とってもハイテンション!!.。:・゜
アヒャヒャヒャ~~~wwww
↑実際壊れてるw
by manueld-aco | 2012-07-14 18:59 | イベント


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル