<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏の巡業終わりました~

先週、月曜と金曜日と土曜日と3会場で踊ってきまして…
その前にも2会場。
全部で5会場…
踊り過ぎやんww


月曜日の若草のはフェールのおりちゃんにも踊らせて、63組中5位
おりちゃんは、初代仮装メンバーなので、復活!!って感じですw
2人でクールな盆ダンスをしましたら、なかなかいい感じにシンクロしてました~

金曜日はいもっぺで。
おりちゃんちの息子をキューピーマヨネーズにコスプレさせて(笑)
b0182101_15523928.jpg

急遽お誘いしたので、いっそいで作りました。
3分で作ったよ!!
「キューピー3分で作ったよ」って感じ(笑)
(キューピー3分クッキング)

うそ、いや、30分くらいでww

ここでは「たこ焼き・お好み焼き・マヨネーズ・ソース」は優勝!!!
「たこ」は準優勝!!



で、次の日は登別鬼まつりで…
(昨日アップした)動画の通り、凄い人の中で踊ってきました。

ここではおととしに、3位を取ったのが今までの最高位で…
なかなか上位を取ることが難しいお祭りなんですが、

今年は優勝することができましたー!!!
そんで、賞金10万円をいただきました.。:・゜

もうね、表彰台で嬉しくてポロポロ涙出てきて…
b0182101_15394672.jpg

苦節何年だろう…
そう考えるとポロポロって…
なかなか入賞できなくって、色々研究や対策とかもしたのね(笑)

今年は「たこ」を作るのにも大変だったし、苦労が走馬灯のようによみがってね。
って、そこまでは大げさかwww

入賞者代表さんが一同に、第一滝本前のステージで記念写真.。:・゜
b0182101_1540926.jpg


まほろば前で、みんなのと。
b0182101_15401183.jpg

キラッキラだよww



ちょっと前に、姪っ子ちゃんが寝言で「たこ焼きです!」って言ってたんだってww
踊ってるとお客さんに「これは何?」って聞かれるんだけど…
きっと…そんな夢みたのかね?って。
それだけ、姪っ子ちゃんも頑張って「たこ焼き」着て頑張って踊ってくれたんだなっーと思うと、作って良かったとつくづく思うよーーー!



b0182101_155791.jpg

立派な額縁に入れていただいた賞状と賞金


みなさんの応援のおかげで、踊ることができました~
ありがとうございましたーーー!!!

報告でした~♪
by manueld-aco | 2012-08-28 15:50

登別



ワタシ居た(笑)

詳細は後程報告しまっす!!
by manueld-aco | 2012-08-27 14:26

盆踊り*二夜め

夏の巡業中で~す!(笑)
昨日は2会場目。

姪っ子ちゃん達が「たこ焼き」で~す!
b0182101_16224953.jpg

かわいいっしょ?.。:・゜
でも自分で作っておきながらも、シュールすぎて大笑いしちゃったwww
b0182101_16241894.jpg

つまようじもぶっ刺さってるんだよ~♪

で、今年初披露の「たこ」
審査中の休憩中をパチリ☆
b0182101_16253945.jpg

まぁ、デカイし重いしで中の旦那が茹でダコみたいな顔してたwww

口が顔の大きさなので、そっから覗いてます(笑)
足の吸盤とか、目もLEDの電飾つけて印象つけてみました!
ちなみに足は秘密の操作で可動しますw

立ったとこの写真はまた次回にでも…。


結果はね、「たこ焼き」が子供の部で優勝。
「たこ」は準優勝。

優勝じゃないのは残念だったけど、ま、去年ここで優勝してるからいいっか~ってことに。
また次回にリベンジじゃ!!


頑張って作った衣装が動き出すって、興奮するわ~
作るのホント大変だったけど、そんなのパァ~っと忘れちゃった♪

だから辞めたいけど、辞められないんだよねwwww
by manueld-aco | 2012-08-19 16:35 | つくったもの

ちっちゃいの。

b0182101_10284933.jpg


先週、長沼のPotting Shedさんへ行ったときに撮った写真。
雰囲気ある、ちっちゃいの。

ん~いまいちなアングルにショボーン。
とってもかわいい鉢?壺?(笑)をちゃんと撮れない悔しさー
ちっきしょー!!

写真、うまく撮れないと、あーあーって落ち込む。
一期一会じゃない?
その瞬間って。

あとね、おしゃべりしながらもパチパチってキレイなの撮りたいの。
そんな最近のワタシの悩み。

まぁ、練習だよね。
by manueld-aco | 2012-08-16 10:37 | 写真

ひといきつけてみた

弥生町のティーテラス槻さんにニコニコさんと一息つきに行ってきました*

盆真っ最中なのに…
二人は優雅にお茶さ!!(笑)

ちょうどテラス席が空いてたので、パラソルの下でまどろんでみましたよ*


ニコニコさんとは娘っ子が同じクラスってこともあって、そこらへんの話が多いんですけど。
お互いの旧姓から、「娘が『伊吹』さんて男の人と結婚したら『伊吹イブキ』になるーー!(笑)」なんて話題に。

ワタシは短めの旧姓だったので、長い苗字に憧れてた~って話とか。
ニコニコさんは遠慮したい苗字があったりとwww



結果、イブキが伊吹さんと結婚する場合は婿に来ていただくことになりましたww

あっ…イブキ君って人と結婚することになったら…同性同名だよね
そーなったらどーするんだろう~???www

そんな昼下がりの妄想トーク。
楽しい!w

まどろみながらの1枚
b0182101_039612.jpg

アイスティー
影がいい感じ.。:・゜
by manueld-aco | 2012-08-15 00:39 | おでかけ

ミステリーサークルのナゾ

今日は雨ですね(そーですね!…いいとも風にw)


昨日はちょっと実家に寄ってみました。

そしたら、あのマスミ(母さん)ガーデンのミステリーサークルがぼうぼうとなってましたw
あのお花は「ニゲラ」でした*
b0182101_15542652.jpg
b0182101_15255836.jpg

毎年タネを取って植えてるお花でした

こんなにもっさり咲くなら、どーしてタネを円状に蒔くんだろう?
何の意味もないよね?w
ま、そこはガーデーナーマスミさんの意図的な作戦なのかな?w
そこすらミステリーww
b0182101_15263248.jpg
b0182101_15264749.jpg

b0182101_15262087.jpg

オーナーのマスミさん(笑)↓
b0182101_15265526.jpg

カラーも1本の鉢植えから株を増やしたみたいで、沢山増えて咲いてました*
葉っぱも素敵ね~



****************************
父さんの宝物
デデーーンと日光浴してたらからパチリ☆
b0182101_15354176.jpg

メタルグリーンがかっちょいいー!!

でもね、Gパンの袖を切って「ワイルドだろー」をウチの父さんは地でやってますw
そしてあの「いい爺ライダー」にも出演してたんだよ~
ウケルーーw

バイクカッコイイのに…そのギャップがね(笑)

側車付きのハーレーを購入して半年。
前持ってたハーレーを「2台もあってどーするの!!!」って母さんに怒られ、泣く泣く手放して。
「アレがいたから、仕事でつらいことも乗り越えれたんだ!」って…熱弁してたww

没頭できる趣味があるっていいな~って思ったよ。
by manueld-aco | 2012-08-13 15:49 | 写真

夏の想い出

b0182101_225392.jpg

問題!!
誰と誰がペアでしょう?(笑)


苫小牧は今日から港まつり*
大雨の中、花火を見てきました。

b0182101_2259589.jpg

b0182101_2259533.jpg


たま~やーー!!

望遠レンズMAXビョーンって伸ばして撮ってみました。
車の中から…ワイパーを超高速でかけながら撮ってやったぜ!w


*******************
今日はtomteさんに行ってきました!
b0182101_23124100.png


まだまだ開催中です。
でもあと9日…
by manueld-aco | 2012-08-10 23:01 | おでかけ

ジンジャー

フェールのおりちゃんが昨日お誕生日だったのと、美容室のリニューアルオープン1周年記念ってのでお花をプレゼントしました。

おめでとーー!!!.。:・゜おりちゃーーん.。:・゜



先月のナチュラル+アートのイベントでお向かいブースでした、双葉町の紫紅堂さんでお花を選んでみました。

お店で「なんじゃこりゃ?」ってお花を選んで、それにあわせてケイトウとヤマゴボウともう1種類

なんじゃこりゃは「ジンジャー」でしたw
b0182101_22254525.jpg

マツボックリみたいな。

珍しいな~って自分にも購入。
ドライにもなるんだって。
やってみま~す*

ケイトウもローズピンクのいい色でした~.。:・゜

おりちゃんも喜んでくれたよ♪
b0182101_2228264.jpg

「お花もらって嬉しい年になったよね…」って。

おりちゃんは(北海道の)七夕生まれなので、織姫から→織ちゃんです。
ロマンチックな名前だ!w


***************************
たまたま来てたお客さん…
幼馴染のゆかりちゃん
b0182101_22312717.jpg

マラソン大会の記事のブログに登場したあのゆかりちゃんです!

こんな姿ですが、品があるのはお嬢様育ちだからでしょうか~(笑)
お雛様みたいw
by manueld-aco | 2012-08-08 22:33

今日から夏休み~イエーーイ!!

コンバンヌ♪

ワタシ今日から夏休みでウカレポンチですw
わーいわーい!
しかし、午前中は今年前半を振り返りながら、後半のスケジュールを頭の中で整頓したり。

後半も講習会やイベント、発表会などなどフルで頑張らなくちゃ!!
って、気合入れてみたり。

頭の中はウカレポンチってません!!(笑)


午後からzuccaさんとcheerさんまでドライブしに行ってきました*

お互い子が夏休みですから…リフレッシュでプチ家出(笑)
車中しゃべりまくりで、高速の出口の札幌南をスルーしてしまいましたw
行先小樽になるとこだったww


cheerさんでは(…ほんとはお子様用だと思うんだけど)
お菓子のくじ1回10円を2回もしてきちゃいましたwww
2回もだよ!!(笑)
ひも付きくじ飴ちゃんもやってみましたよ♪

で、口からひも垂らしながらcheerさんのお店の中をぐるぐる~w

cheerさんの奥の試着室の辺りってワタシ的にスキな感じ*
基地ぽくない?w

ここら辺↓
b0182101_212024.jpg

お気に入りのkunitomoのワンピ。
久しぶりに着たら、なんかきつい。。。
また太ったのか?ハァー



そんで、お買いものはzuccaさんにlosikaさんのラベンダーのサシェを買ってもらっちゃった~♪

「サシェ」ってうまく言えない
「サヘ」とか「シャセ」とかw
サ行が苦手らしいww


帰りにみかりんのおうちにメルシーちゃんに会いに寄ってみました。
b0182101_21103155.jpg

ナデナデしたら、3か月の毛はほにゃほにゃしてた.。:・゜
じーーっと、お話聞いて静か~にしてた♪
おりこうさんだわ、メルシーちゃん*






 
by manueld-aco | 2012-08-07 21:15 | おでかけ

ウゴウゴルーガズ@ZEPP SAPPORO

土曜日にZEPP SAPPROで弾いてきましたよー!!

全道の楽器店から代表になった生徒さん達、4日・5日合わせて66グループの発表でした*
4日のみしか聴いてないんですけど、まぁ毎年アイディアの面白いのと演奏テクニックが凄い競演だこと。

ウゴウゴちゃん~
b0182101_141461.jpg

照明もかっこよかったの.。:・゜
b0182101_1412224.jpg

ウゴウゴちゃん達の速弾きのテクニックを、身内のくせに「ヒャーwすげー」って観てました(笑)


大きいステージで堂々と弾くのって気持ちーんだろうな~♪
ワタシドキドキしちゃって、苦手ーーー。
とってもアガリ症…
(え?ウソだろう?ってw)



心配してメールくれたkaoちゃんありがとうね!!!
おかげさまで思い出になるイイステージになったよ~♪


そして、会場までわざわざいらしてくれたたんたかさん
ありがとうーーー!!
たんたかさんに会った途端嬉しくって涙しみ出たw

お花と素敵なプレゼント
感激.。:・゜
b0182101_1555888.jpg

オサレデザインチョイスに、さすがたんたかさーーん!って叫んだよww
頭ん中がとっても忙しくてぐるぐるしてた最近に、ほっとさせられて、いろんなひまわりに元気でました!!
ほんとありがとうたんたかさん!

素敵プレゼントはね、ちいさなハーモニカのネックレス。
イブキ帰りの車の中で「ぷうー♪ぴー♪」って吹いてた(笑)
長渕みたく吹けるまでにはまだまだだなw




近々ね、たんたかさんが通ってるウクレレ教室にワタシもお邪魔することにしました~♪
弦楽器みたく、ドレミファソラシドが順番に並んでない楽器って理解できるか不安なんだけどw

上手く弾けるよーにたんたかさんと精進しますwww
by manueld-aco | 2012-08-06 02:57


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル