<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くまちゃん*workshop

くまちゃんのworkshopしまっす!!

なんやのね?突然ね?

日*10月15日・22日(月曜日)
時間*9:30~13:00
場所*沼ノ端コミュニュティーセンター(工芸室)
費用*材料・場所代込…2800円 
持ち物*
羊毛ニードル・羊毛専用マット・裁縫セット・工作ゴムマットまたは新聞紙(テーブル保護のため)

お申込みは、このブログに非公開にチェックを入れて申し込んでください。
お名前・お電話番号

またはmanueld-aco@excite.co.jp にメールください。




このくまちゃん作ります*
とてつもなくかわいいです.。:・゜

大きさは立つと30センチ近く…。
(もうちょっと小さいかもw)


b0182101_21265917.png



定員いちお5名です。
残り1名さまです。

お申込みお待ちしてま~す♪
by manueld-aco | 2012-09-28 21:31 | 羊毛

昼飯晩飯

凄い雷でしたね~




今日のお昼はzuccaさんと美園町にあるアミーゴアミーガさんに行ってきました*

パスタにチーズをゴリゴリかけて
b0182101_15461527.jpg

b0182101_1548279.jpg

山盛りかけたら、ぐぐっと濃厚度UPでチーズの塩加減で超いい感じ。
ウマっ♪


お店の奥に、ワインセラーがあって、いっぱいワインが並んでました~
ボトルに値段が黒マジックで書いてあったから、明朗会計でありがたいな~って。

でっかい生ハムの足が何本もぶら下がってて、そこもそそる~.。:・゜

誰かー!夜一緒に生ハムとワイン飲みに行かな~い?ww


手作りのフォカッチャが後ひく味だったので、お土産に買ってきました。
オリーブオイルがたっぷりかかってて、カリカリするの。
1カット100円*

晩飯はそのフォカッチャとシチューにしてみました。
トウキビとジャガイモとチャーシューのシチュー。
b0182101_160420.jpg


これから仕事だから、晩飯もう作っちゃったー♪

シチューの嬉しい季節だね。
って、先週まで残暑だったのにね~~
by manueld-aco | 2012-09-25 16:03 | おいしいもの

angeraのイベントありま~す!!

Angeraのイベントがキテネッツであります!
MIKAさんのブログから拝借してきました
b0182101_10464295.jpg


Angera zakka イベント vol.9 in Kitenetz館 
9月28日(金)29日(土)
10:00~15:00

布小物
アクセサリー
木工
古物
パン
焼菓子
zakka

ネッツトヨタ苫小牧キテネッツ館
苫小牧市新開町3-2-4
0144-51-6262

出店者のご紹介です^^

9/28(金)のみ出店
Blanche
Cafe Harmony (千歳・皮小物&パン)
fuwafuwa*chibies
haru*line & miho
kuri・ri・kura
Natyu*deco
moco* & rag&warms & haru*hana

9/28(金)・29(土)2日間出店

bambi;na
cat'tail
Chiy*made
FunCall(札幌・アンティーク雑貨&パン) 
Leather.com
natural heart
ma☆cthy & olive
MAIN & Baby nuts & HIYO
troll
アトリエ ozo デュパン(パン)
Angera
krilo


9/29(土)のみ出店
*Clover Market*
mae.narae
Cubic@Style
kei
collet
hachinoko
Lambent
ann-bai

mi;a
oeufBox

おうちshop『magocoro*zacca』
茶々
non&olive
melody♪
coo&home
ゴロー・563
Basil
jasmin
milk tea

*お問い合わせ*

ネッツトヨタ苫小牧 営業企画部(木谷)
0144-34-2122

Cafe&Dining Angera(三浦)
0144-57-5768


*****************

今回こちらのイベントに出店しないんですが、お客さんで参加します!!!
ゆっくり楽しんでこようと思ってま~す!

ワタシウロウロしてたらお声かけてね~

注意!カメの画像アリ(笑)
by manueld-aco | 2012-09-24 11:06 | イベント

よくばりマルシェ

とき・2012年11月23日(祝)午前10時~午後3時
会場・苫小牧駅前プラザegao4階特設会場(表町6-2-1)
b0182101_14215064.jpg


今年で4回目の『よくばりマルシェ』
zuccaさんとご一緒ブースで登場しま~す!!

宜しくお願いいたします!!


今年は、祝日開催です!
いつもはお仕事や行事などで参加出来ない方や、会場にお越しできない方も「祝日なら!」って方々いっぱいいらっしゃると思います~♪

ムフフフ楽しみですね.。:・゜
今年は市内外のお店やハンドメイドさん達が60以上のブースが出店ですって!!



****************************
そしてココだけの話。
内緒にしてねw

マルシェのポスター・フライヤーの写真を厚かましくも撮らせていただきました。

kuririkuraさん・cherryちゃん・OZOさん・syrupさん・槻さん・tomteさん・ニコニコさん・zuccaさん
ご協力いただきありがとうございました!!!
本当に感謝します.。:・゜


一番大きい写真はkuririkuraさんのすっごいかわいいミシンとzuccaさんのくまちゃん*
cherryちゃんのコレクションも写ってます*
ozoさんのカンパーニュはいい感じに撮れてうれしー1枚
syrupさんのワイヤープランツと白くまちゃんもかわいいしょ?
Tomuteさんのあじさいはお見事な色合いです!
ニコニコさんも登場してもらったり。
ブログに載せた写真もあります。


あまりハンドメイドなものを強調させたくなかったの。

だって、ねぇ~?よくばりマルシェって「手作り市」じゃないでしょ?
そーゆー感じは嫌だったの…

ご覧になられたとき、そんなこんなの内部事情も含めながら見てやってください*


とまこむブログよりコピーさせていただきました~

【今回のこだわりは、地元のカメラ女子に白羽の矢を立て、等身大の彼女とよくばりマルシェをテーマに撮影に望んでもらいました。

すごく難ししテーマだったと思いますが、悩みながら、楽しみながら(??)完成させてくれました。

今までにない、大人女子のきちんと感やマルシェへの期待感がこめられている作品に仕上がったと思います。

変わらない考え方は、苫小牧の女性が主役ってところ。

よくばりマルシェは女性のためのイベント。それもとまこむ読者のためのイベントですから。】




今年の夏のバタバタとしたあれやこれをやりながらの撮影はほんとにしんどかったんです(笑)
でも、ワタシの写真でも使ってくれるんでしたら…と思って頑張って撮りました。
まだまだ候補の写真はいっぱいあったんだけどね~

そんな気持ちが山盛りのポスターです!

「なんだこれ~?」とか言わないでね…
泣いちゃうwww


感想あったら、会ったときにでもそっと教えてください*
by manueld-aco | 2012-09-20 14:55 | イベント

『 小部屋* 』

昨年の9月に生まれた小さなアトリエイベント*『 小部屋* 』

今年は10月に開催する事になりました*

b0182101_8282129.jpg




これからイベントの日まで作家さん情報やおもしろ情報(おもしろ情報ってなんだ??)
など、出来る限りお知らせしますので、たまにブログをのぞいてね♪

『 小部屋* 』
10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00

楽しい2日間になるといいなぁ…*


みかりんのブログから
コピーさせていただきました~



*******************

今年も開催決定しましたよ『 小部屋* 』

お声をかけていただき参加することになりました。
どーぞ宜しくお願いいたします.。:・゜


沢山の方と繋がりはじめた『 小部屋*』
今年もまた沢山の方に、遊びに来ていただきたいな~って思い、
ちょこっとずつですが作品作り始めてます*


当日まで、ツイッターで『 小部屋*』のお知らせと、ちょっとしたつぶやきアップしていきます→
(PC版は右の欄)

今日のネタは、朝っぱらから届きました誤送信メール。

生徒のお母さんから…
「今日の歌声喫茶にガスコンロ持ってきてくれますか?」って。


へ???w


送る相手が同じ苗字だったみたい…

そんなプププなネタ。
by manueld-aco | 2012-09-19 09:03 | イベント

伴奏練習♪

近くある合唱コンクールの伴奏練習にお付き合い中。
b0182101_1629198.jpg




イブキさん、いつもエレクトーンで、ピアノは弾かないの。
同じ鍵盤楽器とはいえ、なかなか難しーいよねピアノ。

ペダルも初めてだし…
聴いてて不安になる。

クラスのみんなに迷惑かからいよーに、と切に願う。
by manueld-aco | 2012-09-15 15:20 | 音楽

秋ぽく

今週あったことを。

昨日、通院してる耳鼻科での話。

Dr.「調子どうですか?」
aco「耳がかゆいです」
Dr.「かゆいときどうしてます?」

…まさか、耳鼻科の先生を前にして「綿棒と耳かきでガリガリゴリゴリしてます!!」
なんては言えず。
言ったら怒られるのわかってるし…

aco「『あ゛ーかゆい』って言います」
Dr.&nurse「アハハハハ~」

ウケたらしいです~
笑いを取ってきました!!ww


*************

先日札幌のCROSS HOTEL のビュッフェに連れて行ってもらいました!
凄いおしゃれなホテルだし、混んでるし、ビュッフェも美味しいし、
なんて表現したらいいのか。

白ワイン飲みたくなっちゃう気分になる感じ!
ビールじゃないの!
ワインが似合うビュッフェ!!

おいしいもの食べながら、ワハハハ笑って幸せな時間でした.。:・゜

こーゆー時間は終わって欲しくないよな~って。
「帰りたくないよー!」って駄々こねたくなるww


サッポロシティージャズの歴代出演者さんのポスターとサインが展示されてあって。

その中で大橋トリオの写真とサインを記念にパチリ*
b0182101_15385789.jpg


来週大橋トリオのCD出るんだ~♪
楽しみにしてるんだ~♪♪♪

**************

暇見つけては、本屋さんに行って何かかしら買ってみてます。
読書の秋だから?
そーなのか?w


分厚い本とか、文庫本とか。
雑誌とか。
…ゲッタマンのは立ち読み(笑)

大宮エリーの本
b0182101_15483815.jpg

おもいし~よ☆

****************


食欲の秋
芸術の秋
読書の秋
スポーツの秋

みなさんも秋、楽しんでくださいね~.。:・゜



さて、発表会に向けて!!
レッスン行ってきます!!
by manueld-aco | 2012-09-14 15:51

受付スタート

後期コミセンの講座の申し込みが今日からスタートしました!!


今回は市内3会場での開催予定をしてます。
定員に達しませんでしたら開催なしで、そーなるととってもワタシ寂しいので(笑)
どんどんお申込みください!!

お待ちしております!!


b0182101_13242046.png


詳細はすでに配布されてます、後期生涯学習講座の冊子にてご覧いただけます。
または各コミセンにお問い合わせください。

宜しくお願いいたします*


*苫小牧市内居住の方だけのみのお申込みです。
市内以外の方で、ご希望がありましたらワークショップを開きますので、ぜひお声おかけください*

こういうのプライベートレッスンって言うの?
フフフ(笑)




**************
先日何食べたい~?のリクエストにお答えしましてキッシュを作りました。
また~?(笑)
秋ぽくなってきたんだね。
オーブンで何か焼いちゃるかーー!!って気になったから…

今回のキッシュのレシピ、いい感じ!
たまご3個
生クリーム1パック
ジャガイモ5個
ベーコン適量
コショウ少々(←「ショウショウ」が3回も。ウケルw)
ピザチーズ好きなだけ

たまごと生クリームは混ぜておく。
耐熱皿にジャガイモスライスを並べて、レンジで10分チン。
そこに流し込む。
ピザチーズのせる。

220℃で15分


ハイカロリーぽいねww
でもね、ハイカロリーにまずいもの無し!!(笑)

b0182101_13182815.jpg

ふわっと。
お好みでケチャップかけて*

今晩のおかずにいかがですか~?
by manueld-aco | 2012-09-10 13:20 | 羊毛

スムージー

なんだかブログ書くの久しぶりの感じが…
すいません…

やっぱり夏バテしてたみたいで。
肉食べて胃を壊し…
ビール飲んでは悪酔いし(笑)

え?夏バテじゃなくって遊び過ぎ?ww

まーいーやー.。:・゜


どーにか打破しようとグリーンスムージーを作って毎朝飲んでみてます。
お腹にはいい感じ.。:・゜

バナナとリンゴと小松菜。
基本の材料で。

たまにリンゴが梨になったり。


で、今日は巨峰をいっぱいもらったので、巨峰スムージーを。

巨峰はひとふさのおだって半分くらいも使ってみちゃった~
種は取り出して、皮のまま。
梨を1/4とお水をちょっと。


あとは、ミキサーでガーーーーーーーーッ!!

こんなん出来ましたけど~
b0182101_176135.jpg


ウマッ!

ハマった!スムージー!!
by manueld-aco | 2012-09-07 17:07

手織り作品展 彩り

沼のコミセン前期講習会にご参加くださった、野田さんが代表をされてます
ボランティアサークルの「ゆのみ」さんの作品展がありますよ~
b0182101_16215997.jpg

詳細はお電話してみるといいかもしれませんね♪


*******************

後期コミセン講習会のお知らせが市内に配布されたと思います~
今回は、豊川・住吉・沼ノ端の3か所です。
そのうち、沼ノ端は夜の講習会となってます~

お気になる方は、どーぞお申込みくださいませ*


*******************

夏バテなのか、燃え尽きたのか…なんだかやる気スイッチが入りません。
どーしたものか?

昨日…
毎週聞いてるポットキャスト(ネット)のハワイ情報番組のラジオで、「ハワイにも盆踊りがあるんです~」
ってトークをしてました~
日本人や、日系人が多いから、お盆にはオワフの随所で「Bon Dance Festivall」が開かれるんだって。

あーーー行きたい!!
踊りに参加したい!!(笑)

曲は何盆踊りだろ~?
まさか、北海盆踊りじゃないよね~~ww


そんなハワイのことを考えては、ゴロゴロ…
誰かやる気スイッチ入れてーー!!!
by manueld-aco | 2012-09-01 16:33


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル