<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Thanks

土曜日に半年間代行レッスンしたピアノの生徒さんとお別れしました。
担当の先生が復帰なさるからね~

たった半年間なのに、とっても仲良くしてくれた生徒さん達。
のんびりレッスンしちゃったからな~上達ちょっとしかしなかったかな~?って反省…

帰りがけに、フェルトで作ったニコちゃんのマスコットを生徒さんがプレゼントしてくれて…
嬉しかった~
ワタシ、なめこのシールくらいしかプレゼントするものなくって(笑)
それでも「わーいなめこだ~!」って喜んでたけどww


「バイバイ~ありがとうございましたー」って帰って行きました。

こちらこそありがとうございました!だよな~って、じわーーと。
あの子達の発表会には、お花もって応援しにいこうとおもいました!!


レッスン前に、ほたるさんのイベントに。
みかりんとkaoちゃんと集合して。
お店ではsavon~のchieさんに会えてうふふって♪

久しぶりのほたるさん楽しかった~.。:・゜

土曜日はココロがぽかぽかになったこといっぱいあったな~


b0182101_2241130.jpg

なんて字だ?w
kaoちゃんからもらったpapabubbleのドクロちゃんデザイン、カワイイーー!!
あゆあゆさんのsabu’sカッティングロングボード(英語変換してみた~(笑)
とってもスキな大きさ.。:・゜
(ワタシも並べてみちゃったw)




そして…本日の沼ノ端コミセンでの展示、沢山の方に観ていただきありがとうございました!!!


しのちゃんの習字もイブキの習字も見てきたよー!
で、うどんを食べてきました♪
お祭りのうどんって安くってウマイ!!
by manueld-aco | 2012-10-28 22:27

沼ノ端コミセン祭り

コミセン祭りの展示室にzuccaさんのクロスステッチ講座の生徒さん達の作品とご一緒に
先日のくまちゃんworkshopのくまちゃん達を展示してきました!

b0182101_0132836.jpg

くったりしてるから…なかなか上手にお座りできなくって(笑)
でも頑張って座ってるの.。:・゜
b0182101_0133765.jpg

b0182101_0134832.jpg

イニシャルのステッチフレームもとってもかわいく出来てました.。:・゜

お近くの方はぜひぜひご覧にお出かけください~

番外編で
b0182101_0153834.jpg

ちょっとまえに、zuccaさんがシークレットニードルミシンworkshopで作ったぐるぐる模様のマット!
…と、acoノ坊流派(笑)のドライのアレンジです!!!

そんな遊びも入れてみました~


****************
ディスプレイしてましたら、展示参加者さんにいろいろお声をかけていただきました~
編み物をなさってるご婦人に「ワタシの刺繍も見がてら、家にお茶のみに遊びにきて~」って誘われたり、
ガーランドを見て「あれ、クリーニングのワイシャツの襟の紙で作るのと違って、こっちのかわいいわね~」とか…

ビックリするやらオカシイやら…
ある意味新鮮でした(笑)
by manueld-aco | 2012-10-27 00:29 | イベント

くまちゃんworkshop

今日は『くまちゃん』のworkshopでした。
明日は住吉コミセンの講習会です。

workshopと講習会の違いって…?
って密かにわかってませんwww

ワタシ的に内容はどっちも同じなんですけどね~


先週にひき続きましての回です。
今日は『くまちゃん』の仕上げでした~

最後はくまちゃんのお鼻…のハナクソ取りww
ではなく、お鼻を付けました♪
b0182101_2041558.jpg


シロクマちゃん~
b0182101_20434394.jpg
b0182101_20435447.jpg
b0182101_2044851.jpg

リボンやチャームで個性的に.。:・゜


見ても触っても癒される。
かわいい.。:・゜
かわいいって罪よww
罪なくまちゃんw


このくまちゃん達、今週末の沼ノ端のコミセン祭りに展示されます!
ぜひぜひご覧になりにお出かけくださ~い!


そして明日も『くまちゃん』
おっし!頑張るぞ!!


*******************
『小部屋*』が終わった次の日、お風呂に行ってアカスリをしてきました。
初めてアカスリ体験してみたの~

いいわ~.。:・゜
すっきりしました!!
どんだけアカが出てたか、顔にひんやりタオルがかかってたので見えませんでしたし、「いっぱい出た?」っても聞くのも恥ずかしかったので聞けませんでした。

ただ言えるのは、お風呂から上がって体重が軽くなってましたwww


やっぱりいいね!テルマエロマエ!!(笑)
また行こう~と♪
by manueld-aco | 2012-10-22 20:57 | 羊毛

『小部屋*』終わりました!!

『小部屋*』終わりました。
終わっちまった…ってさびしい方が強い気持ちかな…

お天気も雨には降られなく、雨女3人衆の1人としてはホッとしました~


2日目はニードルミシンでworkshopを。
b0182101_172310.jpg

b0182101_16293271.jpg
b0182101_16294965.jpg
b0182101_16295962.jpg
b0182101_16301576.jpg
b0182101_16302399.jpg

ティアドロップ型を2つ作ってくれたflanちゃん*
旦那ちゃんの分だとか~アハーンラブラブ.。:・゜


マットに~って思ってましたが、お気に入りの場所に飾ってみたり、
クリスマスツリーのオーナメントにしてみたり…かわいいアイテムになりました♪

お側で見させてもらってまして「toilet」もいいかも?って(笑)


まだいらっしゃったんですけど、撮り忘れちゃいました…ゴメンナサイ!

お待たせしちゃった方、やりたかったんだけどお時間が…だった方々もごめんなさ~い
機会がありましたら、絶対やってみてください!
癖になる感覚に襲われることまちがいなっし!!(笑)



ミラクルが…
1日目ウチに帰ってきて、バッグをゴソゴソしてましたら…出し忘れw
まきちゃんとのコラボツリーが2本出てきました!!
早々に1日目になくなってしまい、2日目にお目にかけれなくて申し訳ないな~って思ってたんですけど、
ワタシのおっちょこちょいでミラクル2本が出すことが出来て、結果オーライ!!w

b0182101_1643242.jpg


*****************************

2回めの『小部屋*』…
みなさまに楽しんでいただければ~と思い、ちょっとした企画を盛り込んでみました*
みなさま楽しんでいただけたかしら?.。:・゜

ワタシは誰よりも楽しませていただきました!!
過言じゃありませんわよっ!!(笑)

制作中もツイッターでkaoちゃんと励ましあいながらの日々もあったり…
先日行った神宮マーケットで「宿題コラボ」を朝っぱらから予告なしで渡してみたり…
そしたらまきちゃんから、「二股の木」を逆に宿題出せれた格好になり焦ったり…(笑)

素敵な仲間に囲まれて、作品作りができたこと、イベントが終わることができたこと、とっても感謝してます*

いらっしゃってくださったみなさま、「小部屋*」のお友達、どうもありがとうございました!!

終わって振り返ってたら、ジワジワと涙出てきて。
反省もあるけど…
次にそれはつなげる課題にしよ~っと。


お疲れさま~って、昨日朝から1人温泉してきたの~
その話は次回にでもwww
by manueld-aco | 2012-10-19 17:01 | イベント

『 小部屋* 』

『 小部屋* 』

b0182101_1194927.jpg


10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00
清田区平岡3条6丁目6-17


沢山のみなさんに来ていただき本当にありがとうございました。

遠くは1時間以上かかるところからお越しくださって。
いつもいつも、ありがとうございます.。:・゜


そして…
「ミーミーの木はもうないんですか?」のお問い合わせにとっても申し訳なく思ってます。

気持ちだけ…と申しますか、誠意といいますか(笑)
1個だけ作ってみました!!
出来立てホヤホヤで湯気立ってます(笑)

明日2日目の『小部屋*』に持って行きますね。
b0182101_1273062.jpg



それから、明日のニードルパンチングミシンのworkshopですが…
フェルトのマットをご用意してますので、ご予算やお好きな形を選んでいただき、レジにてお会計後、そのマットを持ってミシンのところにいらしてください*

で、マットにお好きな模様をデザインしていただき、ダダダーとミシンをかけてみます。
全然難しくはないです♪
体験してみてくださ~い!

お待ちしておりまーーーす!!
by manueld-aco | 2012-10-17 01:32 | イベント

『 小部屋* 』

b0182101_214315.jpg


10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00
清田区平岡3条6丁目6-17

いよいよ明日です!!

ちょっとお先に『 小部屋* 』ワールドに浸ってきました*

b0182101_21445369.jpg

b0182101_21452757.jpg
b0182101_21454792.jpg

まきちゃんの器の尻に敷かれておりますのは…羊毛茶托でw
b0182101_21465216.jpg

ね~メルシーちゃん、「コカブとキ」どう?w
b0182101_21493680.jpg
b0182101_21494937.jpg
b0182101_21501372.jpg
b0182101_21503226.jpg
b0182101_21504346.jpg



さ~て、みんなに出した「宿題コラボ」
ワタシが羊毛でモチーフを作って、メンバーに宿題を出しました~

まきちゃんには、「木」
b0182101_21542987.jpg

ミカリンには「お花」
b0182101_21545268.jpg

zuccaさんには「ワンコ」
b0182101_21553132.jpg

Panierのnanaちゃんには「あじさい風のお花」
b0182101_21564668.jpg

kaoちゃんには「バネポーチ」
b0182101_735112.jpg


みんなはなまるです!!!
合格~~.。:・゜
aco先生ウレシクッテ涙流して喜んでます~

ぜひ『 小部屋* 』でお手に取ってご覧になってください.。:・゜


では明日明後日、皆さんにお会いできるといいな~って、ニコニコお待ちしております!
きっとワタシ柿ピー配ってます(笑)
by manueld-aco | 2012-10-15 22:05 | イベント

くまちゃんworkshop

今日はくまちゃんのworkshopでした!

いつもお世話になってる方々4名でのチクチクは、講習会というよりサークル活動のようで、
楽しかったでした~♪

羊毛チクチクはお手の物!!な皆さんなので、「3時間かかるかな~?」の作業もサクサクと進んで
「さすが!」風を吹かせてましたよ(笑)

b0182101_21361926.jpg
b0182101_21363969.jpg

しろくまちゃんにも挑戦!!
b0182101_21371160.jpg


今日はここまで~!!!
次回来週は仕上げていきます!

出来上がったくまちゃんは今月末の沼ノ端コミセンまつりに、こっそりと(笑)展示させていただくことになりました~

それまた楽しみでございます~♪




workshop終了後、zuccaさんと『小部屋*』に納品に行きましたー!

のちほどアップします~♪
by manueld-aco | 2012-10-15 21:41 | 羊毛

コサージュと…リンゴ

『 小部屋* 』
b0182101_21173120.jpg

10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00
清田区平岡3条6丁目6-17

ほんともうすぐ。『 小部屋* 』
ドキドキしてきたー!!


『小部屋*』は…
苫小牧から行きますと、清田の36号線にあるニトリを右折。二本目の信号を右折。
ちょっと行くと公園。
そのそばです。

ぜひぜひ苫小牧や近郊のみなさまもいらしてください.。:・゜



*********************
女の子のママとして、ちびっ子女子のヘアゴムを作ること、イベントや納品ごとに心がけてます。
今回はリンゴのヘアゴム
b0182101_21262044.jpg


ずーっと昔、ちびっこ女子だったっていう方にも似合うと思います!!!(笑)


もうひとつ。
ママとお揃いにどうかな?~のコサージュ。
b0182101_21292087.jpg

クリクリ羊毛が付いた革を芯に使ってます。
白いぽいのは、ナチュラルな感じのデザインのコサージュ。


これはバッキバキ系のコサージュ
b0182101_2131485.jpg

クールな色の羊毛*

バッキバキって何だ?(笑)

********************
明日は沼ノ端コミセンでクマちゃんのworkshopがあります~♪

そしてそのあと、『小部屋*』に納品に行ってきますね!!
by manueld-aco | 2012-10-14 21:34 | イベント

羊毛茶托

b0182101_13341243.jpg


『 小部屋* 』
10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00
清田区平岡3条6丁目6-17


コースターじゃないよ?
茶托だよ!!(笑)

マル
b0182101_13355271.jpg

サンカク
b0182101_1336010.jpg

オオキイシカク
b0182101_13382016.jpg

ちょっと大きい*


ツイード羊毛で作ってみました。
模様は原毛*


立ってニードルミシンをしていたら、腰が痛くなってしまいました…
座ればいいのに、なぜか立ってやってたw

ら・サロンパス買ってこよ~っと♪
by manueld-aco | 2012-10-12 13:43 | イベント

コカブとキ

『小部屋*』まであとちょっと。

b0182101_13181784.jpg


『 小部屋* 』
10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00
清田区平岡3条6丁目6-17



さいとうまきこ氏とのコラボ作品です
まきちゃんのブログで「コレは何か」の答えはこれでした~♪

b0182101_1319122.jpg


キャーキャワイイ.。:・゜
(自画自賛w)

コカブができた~♪エイエイオー!!
(ドナルドおじさん、エイエイオー!!)

って歌いながらチクチクしてみました(笑)


本人達の体型的には、ワタシが下でヒョッロしたまきちゃんが上のイメージですが(笑)

コカブがまきちゃん*
キはワタシ*

まるっこいのも制作中。
また次回にでもUPします。
by manueld-aco | 2012-10-11 13:27 | イベント


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル