<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

workshop in cheer & 「+What?」

定員に達しました!
ご参加申し込みありがとうございました!


詳しくは…ここクリック
by manueld-aco | 2012-11-30 22:52

住吉コミセン講習会

火曜日に住吉コミセンの最後の講習会がありました。
ブログアップするの遅くなってごめんなさいね…

バネポーチの仕上げでしたー!

b0182101_14441696.jpg

b0182101_14443899.jpg


b0182101_14444771.jpg

b0182101_1445922.jpg


b0182101_14452654.jpg
b0182101_14453959.jpg


b0182101_14455041.jpg
b0182101_1446136.jpg


b0182101_14461592.jpgb0182101_14462986.jpgb0182101_14464476.jpgb0182101_14465889.jpg








凄い力作ばかりでしょ?
凄いっしょ??ね?ね?

ワタシ作ったわけじゃないのに、ワタシがドヤ顔ーーwww



くまちゃんも仕上げて持ってきてくれました~!!!
ポポちゃんの服着てるの~♪
って、ことは今ポポちゃんは裸…(笑)
b0182101_1449553.jpg


五回の講習会、無事終わることができましたーー!!
11人の沢山の参加者さんをゆっくりと指導することは出来なく、ご迷惑かけたかもしれません。
申し訳なく思ってます。
でもリピート講習者さんの先輩がワタシのアシスタントさんとなってくれまして、大変助かりました!!
この場を借りてお礼させていただきます!!

ありがとうございました.。:・゜

みなさんも、先輩講習者さんにぜひぜひなっていただきたく~(笑)
機会がございましたら何度もご参加ください~

お待ちしておりまーーす!

次回のコミセンの講習会の予定は来年5月~1箇所決まってます。
東の海の方ですwww

今度は内容をちょっと代えようかな~?って考え中…

*****************************
先月、くまちゃんのみのworkshopでつくりましたhanmiさんのくまちゃん~♪
b0182101_1521137.jpg

おうちで仕上げてくれて、写メで送ってくれましたー!!

新築のおうちに、こんなカワイイくまちゃん飾って.。:・゜
とってもいいな~♪って思いました*




****************
ぼやき←シリーズにしようかな?(笑)

スマホの充電するとこ、中で折れてるって…
充電出来なく(T T)

かわいいの無いから変えたくないんだよな~
by manueld-aco | 2012-11-29 15:08

よくばりマルシェ  ありがとうございました!!

『よくばりマルシェ』ご来場ご来ブース(笑)ありがとうございました!!
もう、ありがとうございましたしかイベント後にはいう言葉しかないんですけど…
感謝カンゲキ雨あきこww

すぐお礼を…と、思ったんですけど、興奮気味で書くより終わった余韻をじっくり味わってから…っと。
皆さんのことを思い出しながら、書きますね~

ご存じの通り、お察しの通り凄いご来場者さまでした。
もうびっくりで。
それだけ、認知されてるイベントなんだな~と。
NHKの道内ニュースに紹介されちゃうくらいだし。

今回のマルシェはフライヤーの写真を撮らせていただいたり、頼りのzucca姉さんが隣に居なかったり…と印象深いマルシェになりました。

イベント前は、ブログで紹介してくださって皆さん!ありがとうございました!
市内をはじめ、お世話になってましたcheerさん・かくれ家さんもフライヤー置いてくださったり…
イオンのパンドラさんは「もうすぐだから、お買いもの袋に入れるから~」って言ってくれて…

ありがたくってありがたくって。

ずっーーと不安だったけど、いっぱいのお友達が応援メールしてくれたり、仮病使ってまで仕事早退して手伝いに来てくれようとしてくれてたり…(笑)
ツイッターでもありがとね、kaoちゃん!!
イベント中もzuccaさんからメールをもらってました。

出店者さん達もお声かけてくれて、ありがとね!

搬入搬出は道新のスタッフさん、とまこむスタッフさん、実行委員さんにもいっぱい助けてもらいました。

そして当日はzuccaさんの妹さんのチロちゃんが助けてくれてココロ強かったー!

イベントスタートしてすぐくらいに、予告なしでさいとうまきこ氏が登場してくれて、レジ係無理やりお願いしちゃったの。

会計が苦手なワタシとしては、チロちゃんもまきちゃんにも凄い感謝.。:・゜

みんなに助けてもらったイベントだなぁ~って今書いててまた感謝。


…ごめんね、文章長いねw


はじめましてのお客様、そしていつもイベントにいらっしゃってくれる皆さん、講習会やworkshopにご参加の皆さん、いとこや、義弟と嫁、友達、通りすがりに「あら~あこちゃん~」ってびっくりした方々w

遠くからもわざわざ来ていただき嬉しかった.。:・゜

イブキの同級生のママもありがとね*

オープン前に並ぶのに、ひざ掛け持参の方、
二日酔いなのにダッシュで階段のぼってきてくれた方、
その努力に脱帽しました(笑)

あとね、夏の若草の仮装盆踊り大会で優勝した赤ずきんちゃんの親子さんが、
「仮装のあこさんですか?」って会いに来てくれましたー!
そー言われたことも、お声かけてくれたことも凄い嬉しかった~.。:・゜

でも夏になったらライバルなのにねw

差し入れもありがとうございました!
皆さま本当にありがとございました!!!



*****

前の晩、ブログ書き終えてから…
「明日、もしzuccaさんのものまねしてください!」ってご要望あったらどーしましょ?って、
zuccaさんのものまねの練習をしながら(笑)作った紫系のコサージュ*
b0182101_22321516.jpg


結局、どちらさまからもものまねのリクエストはかからず、ホッとしておりますw

あと、旦那が作ったカウンターをお約束通りお褒めいただき嬉しかったです!(笑)
伝えましたらニヤっとしてましたww

いろんな楽しいことあったな~って思い出しながら書いてみました。
zuccaさんにもちゃんとお伝えしますね!!

道新の記事
by manueld-aco | 2012-11-24 22:56

いよいよ!よくばりマルシェです!!

b0182101_20101177.jpg
b0182101_20101856.png


明日になりました「よくばりマルシェ」
先ほど搬入してきました。


ご存じだとは思いますが、zuccaさんが明日ブースに居ないんです…。
(作品は沢山ありますよ!!)
兄貴くんがサッカーの全国大会に出場するので、東京に行ってしまわれました。

ひとりの売り子さんは不安だな~って思ってたんですけど、偶然にもお近くブースにzuccaさんの妹さんのブース『ALDER』さんがいらっしゃったので、ちょっとお手伝いをお願いしていざ当日!を迎えることになりました。
『ALDER』さんの木工とってもシンプルで機能的!!
ぜひぜひそちらもお立ち寄りください!


そんなんで、zuccaさんはいっらっしゃらないんですが、「えー居ないんなら行かない~」とか言わずにぜひぜひお立ちよりくださいね*
ご希望でしたら、zuccaさんのものまねで対応させていただきます!!
できるべか?(笑)

ちらっとブースの写真撮ってきました。

b0182101_20212684.jpg

このzuccaさんのバッグ、凄いおすすめ!!
柿渋染めの生地をいっぱい使ってるの。
長く使えるいい物だと思いますよー!
b0182101_20371428.jpg

b0182101_2022815.jpg
b0182101_20215018.jpg
b0182101_2022306.jpg
b0182101_20221740.jpg

あ、ヘビーメタルいた!いた!(笑)
ぶらさっがってるよww
b0182101_2023177.jpg

このポーチも大きくていいと思いますよ~
お化粧品とか、あれとかこれとか…いっぱい入る感じ。
そしてこの刺繍だもの。
かっこよすぎる!!


zuccaさん見てるかな~(笑)
こんな感じでしたよー!!

YELLの応援頑張ってくださーーい!
ワタシもzuccaさんのものまね頑張るるるる~ぅw
(そこ?(笑))

49番ブースです!!
ぜひぜひお立ち寄りくださーーい!!


作品もちょっとだけご紹介
b0182101_20254924.jpg

今年流行りの黒でコサージュ。
これゴリ押し!!(笑)

b0182101_20263291.jpg

これのモチーフは「胞子」です(笑)
ええ、あの胞子です!!w
「胞子ブローチ」いかがですか?ww

b0182101_20275513.jpg

今回のちびっ子用はピンクのモコモコ羊毛のぼんぼりとお揃いのベビなパッチン留めです。
「ほら、前髪!!これで留めなさい!!」ってパッチンしてあげてください(笑)

コサージュはまだまだいっぱいありますが、会場でご覧になっていただきたいな~と。



はぁ、ドキドキしてきた!!
今回で4回目だけど…いつも以上にドキドキしてます。

ワタシもいっぱい楽しみます!
皆さんも「よくばりマルシェ」沢山楽しんでくださーーい!!

それでは会場で.。:・゜
お待ちしております!!
by manueld-aco | 2012-11-22 20:31

よくばりマルシェ もうすぐ*

b0182101_1715678.jpg
b0182101_1722850.png

寒いですね…
今日は外でペンキ塗りをしてました~
マルシェで使うカウンターぽいのを旦那に作ってもらったので、それに色塗りを。
寒かったーー

カウンターぽいの…作るのに、怒られる怒られるw
「板に脚つけて~」って頼んだら、
「簡単に言うな!!」って。

図面引いて、ちゃんと測って木を切って…
当たり前かwww
ワタシがいい加減すぎたのかーー!!

でもね、色付けね、ざっくり塗ったの~~ww
アハハハハハー
台無しって感じ♪

マルシェで使ってますので、発見しましたら「あら?いいですね!」って言ってあげてください。
旦那が喜びます(笑)


仕上がってきました作品達。
久しぶりに作った羊ちゃん。
アーバンな羊ちゃんw
b0182101_16583990.jpg

おしりはぷりぷりしてますよ~。

ミーミーの木もちょっと作りました。
リボンがリーフグリーンです*
b0182101_1702616.jpg

by manueld-aco | 2012-11-21 17:02

よくばりマルシェ

b0182101_1634084.jpg
b0182101_16345620.jpg
b0182101_1637191.png


今週金曜日になりました、よくばりマルシェ*
楽しみとワクワクと不安が混在してまして…

非常に落ち着かない毎日を過ごしてます~
アハハハハハwwww
若干おかしくなってるwwwww


さて、フライヤーエピソードなんかを書いちゃおうかな~?

フライヤーの右端の写真は、とまこむのライターさんでママ友でもあるニコニコさんです。
ニコニコさん、道新にこのフライヤーが掲載されるたび、なんとも恥ずかしいーそーな。

うん、きっとワタシでも同じ気持ちになると思う…(笑)

そんなニコニコさん情報!!
マルシェに道新ぶんぶんクラブのぶんちゃんが来ます!
そのお付きの係だそうですので、当日はぜひぜひぶんちゃんと戯れ、ニコニコさんとも戯れてみてくださ~い♪
(戯れるキャラじゃないけどww)



ちょっとだけ作品紹介.。:・゜
b0182101_2013635.jpg

来年へび年でしょ?
だーかーらー…羊毛でへび作ってみました!
へびのストラップです。
赤いべろのとこに金具が付きます~
20センチくらいの長さです。
振り回してよし!武器にしてよし!のかわいいやつです。
目はメタルビーズを使ってるので、かっこいいよ~*
ヘヴィとメタルで…その名は『ヘヴィメタル』
うわぁw(笑)ウケる~

b0182101_2031263.jpg

tomteさんで見つけたツリーのキャンドル*
受け皿に羊毛をほどこしてみました。
もこもこしててかわいいの。
でも火を灯すのは危険かも?(笑)
羊毛に燃え移ったら、こりゃ大変だーーー!!!

b0182101_2054367.jpg

羊毛カブトピン
ターコイズのビーズとかメタルビーズとか、とんでもなく小さいビーズとかポイントにつけてみました~
ストール留めにどーーぞ!!
アクセントになっていいと思いますよ~

あとはまた後日…
by manueld-aco | 2012-11-20 20:06

workshop in cheer お申込みのお知らせ

お待たせしました。
workshopのお申込み受付しますね!

お名前・お電話番号・希望部をご記入の上
1部*11:30~13:30 6名さま定員になりました
2部*14:00~16:00 6名さまあと3名
manueld-aco@excite.co.jp にメールしてください。

大変申し訳ないですが、先着順とさせていただきます。
b0182101_1065719.png


宜しくお願いいたします!
お申込みお待ちしております!

内容は…
首から下げてよし!の、ケースを作りたいなと。
A面はzuccaさんの刺繍*
B面は羊毛ニードルミシンで模様付け*

どちらを表にしても開け閉めできる仕組みになってます!

ちょうど携帯電話が入るサイズです。
紐の長さはご自由に~ですので、小さなポシェット的な感じでもお使いになれると思います!


まず日程をお知らせしますね~
12月8日(土)
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
cheer 2F

時間・定員
1部*11:30~13:30 6名さま
2部*14:00~16:00 6名さま

持ち物*お裁縫セット・刺繍枠(10~12センチ)なくてもできると思いますが、あると助かりますby zucca


講習費・材料費込み3000円



ぜひぜひご参加くださいませ!!
by manueld-aco | 2012-11-19 09:58

さよーならー…てのひらサイズのお気に入り展

b0182101_77342.jpg


てのひらサイズのお気に入り展終わってしまいましたね…

ずっと前にイベントのお誘いを受けて、ずっとワクワクどきどきして準備してたイベントでした。

ワタシで大丈夫なんかい?って不安もあったさー
でもね、さいとうま木こ氏との木跡(笑)のコラボ「ま木ことあ木こ」やミーミーの木をお届けしたい!って思いいっぱいで頑張ったさー
(若干訛りぎみでお届け中w)

ご覧になっていただけただけでも嬉しいのに、お手に取っていただいて本当にありがとうございました。

どーぞ、「ま木ことあ木こ」やミーミーの木見てニヤニヤしてください。
正しい楽しみ方です!w



素敵なイベントに参加させていただけて感謝です。
かくれ家さんありがとうございました!

お手伝いのみなさまもありがとうございました。




*******************************
さて、今週は「よくばりマルシェ」があります!!
こちらもどっきどきのイベント!

興奮してなんか出るよね?w



cheerさんのworkshopのお申込みですが、明日午前中にメール受け付けをしたいと思ってます。
お気になってる方はぜひぜひご参加ください!!

b0182101_734592.png

by manueld-aco | 2012-11-18 07:34 | イベント

てのひらサイズのお気に入り展 最終日*

おはようございます*

b0182101_12101441.jpg

最終日の朝を迎えました。
お天気は雨ですが、
ぼんやり、しっとりなかくれ家も
いいですよー。

お部屋を暖かくしてお待ちしておりますネ。

今日限定のこもいますよー♪

今日は10*00 16*00
19*00 21*00のopenです。

お昼くらいに、ニセコから
ひとひらクッキーが届きます♪

最後の最後までお楽しみいただけたら
嬉しいです。
b0182101_12111996.jpg


かくれ家さんよりおかりしましたー!

これからワタシもピューーーンって行ってきます!!
雨女揃って行くので雨なのか?
ごめんね、雨でww

夜のかくれ家さんはじめてなので楽しみ♪
お時間ある方、ぜひ!!レッツゴーー!
by manueld-aco | 2012-11-17 12:15

よくばりマルシェ

b0182101_8483120.jpg

今日配布されましたとまこむに、よくばりマルシェのブース配置図掲載されてましたね~!!
zuccaさんとワタシのブースは49番です!
b0182101_8473417.png


来週末にはよくばりマルシェなんだな~っ、おいしそーな胆振名産いっぱいのお弁当出るんだな~なんて他人事のように、配置図やブースご紹介を眺めてました~(笑)


ワタシもラストスパート頑張らねば!!

発表会の大仕事を終えて、今週来週はお仕事をお休みさせていただいてます。
そんな中、昨日の夜ヨガ講習会を受けてきました。

いつもはお仕事で行けないけど、休みっだったから行けたのね。
まやんにお誘いを受けまして、後輩のSちゃんと参加してきました。

ヨガって、WiiFITのでしかやったことなかったらちゃんと習ってみたかったの~♪
ヨガマットも買ったし!w
やる気バリバリよ?♪

準備運動からしっかり2時間。
ぐーーーんって体のあっちこっちを伸ばしてきました。
肩もぐるぐる回したり、膝も。
世田谷育ちの~…膝動きみたいの(笑)

気持ちよかった~!

ずーーと作ってたりすると肩とか背中とか首がコリコリだからね。

ちゃんと通いたいな~って思った。
そしてハワイ行ったときにでも、ヨガレッスン受けたいって夢も出来たーー!!(笑)

オチはハワイで〆るw


*************************
今日から始まりますかくれ家さんのイベント
『てのひらサイズのお気に入り展』
b0182101_933263.jpg


こちらも宜しくお願いいたしま~す♪

どなかかとかくれ家さんでお会いできたら嬉しいな.。:・゜
ぜひぜひお出かけくださーい!!
by manueld-aco | 2012-11-15 09:05


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル