<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

如月

b0182101_1144570.jpg
b0182101_1155169.jpg

b0182101_11283119.jpg


b0182101_11263499.jpg

如月 kisaragi
日時 1月31日(木)~2月5日(火)

    11:00~16:00 (初日のみ19:00)

場所 札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル アートスペース201 5F
地下鉄大通り駅 下車35番出口より徒歩2分。

和の企画 Dスペース古布作品・ちりめん人形・お雛様・裂き織作品・古着物他      
出店者    伽羅 布袋 布あそびかくれ家

暮らしの提案 Eスペース ハンドメイド(30人以上の作家さんの作品が勢ぞろいです*)
          アロマ・古物・雑貨

出店者    ナチュラルケア・ かくれ家


初日限定福袋・2・4限定割引クーポン配布中!(ハンドメイドは除く)
毎日先着10名限定プレゼント企画
日替わり企画 体験コーナー・ワークショップ・ミニフリマ・子供まつり等予定!

専用ブログにてお知らせしていきますので
どうぞ、よろしくおねがいします*

************
さいとうまきこちゃんとコラボの木『「ま木ことあきこ』が
みーみーの木になって登場します。


如月→2月→2月の誕生石→アメジスト→むらさき

っちゅーことで、むらさきをテーマカラーにしてみました!

グラデーションにしてみたり、エダに入れてみたり。
寒いこの季節に、ホッとなれるもっこりほっこりフォルムになってます(笑)

ぜひぜひご覧に「如月」にいらしてくださーーい!!.。:・゜

ワタシも期間中どこかに出没予定♪

宜しくお願いいたします!!!


omake
かくれ家さんが撮ってくれたま木ことあ木こ
b0182101_11553541.jpg


かわいく撮ってくれてとってもありがとうございま~す!!
画像お借りしました*
by manueld-aco | 2013-01-30 11:27

感謝しながら…ダラダラもする(笑)

旦那さんが、長崎へ出張だかゴルフだかどっちやねん!?で留守なので、イブキとまったりダラダラ生活してます。

ずーーっと作品つくりしてたから…
いいよね?ダラダラしても…



大阪に住んでいるS叔母さんがうめだ阪急のイベントスペースに行ってくれたって。
いとこのノリちゃんは、わざわざお仕事休んで行ってくれたんだって。

とっても嬉しかった.。:・゜
親戚愛だー♪

…去年の夏のむかわの盆踊り大会には、むかわに住んでる伯父さん伯母さんいっぱいがわざわざ応援に
来てくれたの。

…とまこむ200号にワタシが載ったことを発見した苫小牧の伯母さんや叔父さん、いとこが「載ってたね~」って
喜んでくれて。

ワタシ、幸せだなぁって改めて思いました。

昨日s伯母さんと電話で話したとき…
「あっこちゃんから刺激うけたよ~」って言ってくれたの。

えー!?ほんと?
いやいやいや…むしろ刺激受けたのはワタシの方ですからーーー!!

伯父さんの転勤先のアメリカに住んでた頃、「うわー憧れ~~」って思ってたし、
s伯母さんのハンドメイドの作品は「えーーー?これ作ったの~?」って凄いものばかりだし。
セレブだし!!.。:・゜

上げればキリがありません!!!w

そんな方に、応援してもらって。
心強いです!!
ほんとありがとうございます!!

きっとブログ見てくれてるよね~♪


人生の先輩の親戚のおじさんおばさんに感謝しつつ、お手本に生きて行こう…と思う40歳です(笑)




でも、今日はだらだらするー(笑)
許してちょw

どう森するーー!!

ルイヴィトン着たクマの格好のワタシ
セレブゥ~.。:・゜
(ヴィトンはQRコードでいただきました~)
b0182101_13592479.jpg

by manueld-aco | 2013-01-26 14:01

如月

b0182101_13133773.jpg
如月 kisaragi

日時 1月31日(木)~2月5日(火)

    11:00~16:00 (初日のみ19:00)

場所 札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル アートスペース201 5F
地下鉄大通り駅 下車35番出口より徒歩2分。

和の企画 Dスペース古布作品・ちりめん人形・お雛様・裂き織作品・古着物他      
出店者    伽羅 布袋 布あそびかくれ家

暮らしの提案 Eスペース ハンドメイド(30人以上の作家さんの作品が勢ぞろいです*)
          アロマ・古物・雑貨

出店者    ナチュラルケア・ かくれ家


初日限定福袋・2・4限定割引クーポン配布中!(ハンドメイドは除く)
毎日先着10名限定プレゼント企画
日替わり企画 体験コーナー・ワークショップ・ミニフリマ・子供まつり等予定!

専用ブログにてお知らせしていきますので
どうぞ、よろしくおねがいします*


******
さいとうまきこちゃんとのコラボ「ま木ことあ木こ」のみーみーの木バージョンを登場します!!
如月カラーで。

あとね、作家さんからのプレゼント企画で、ワタシからのプレゼントは
如月カラーのぼんぼんチャームと、むかわの「ししゃも最中」セットです。

ししゃも最中、超おいしーです。
上あごに最中の皮が絶対ひっつくという(笑)

当たったらぜひひっつくのをご堪能してほしい~w
by manueld-aco | 2013-01-26 13:28

嬉しかったこと

只今大阪のうめだ阪急 うめだスークでのイベントスペースで出展中でございます。

1月23日~29日までの7日間
うめだ阪急10階うめだスーク に、
作品を置かせていただくことになりました。

昨日、イベントスペースに行かれたことをブログに紹介してくださった方がいらっしゃいまして、
とっても嬉しかったんです。
ぴょんぴょんはねてしまいました~

まきちゃんの作品もあゆあゆさんのポストカードもワタシのも様子を拝見することができました~
ありがとうございますの気持ちいっぱいです.。:・゜



**********
ここずーーっとこもって作品つくりをしてましたが、ちょっとだけ休憩を…ってことで
zuccaさんと千歳の「かもめ食堂」さんに行ってきました。
b0182101_952054.jpg


去年暮れにあゆあゆさんと行って、いっぱいごはんを食べてきました。
昨日もまたいっぱい食べてきてしまいました~

苫小牧からも近いですし、ぜひぜひ行ってみてほしいカフェです。
カウンター席がオススメ~!

オーナーのKanaさんは美人で面白い人です~
近々行くご予定のある方は、kanaさんに『「江口洋介は来た?」ってあこちゃんが気にしてた~』ってお話してみてーー(笑)
面白い話がきけるかも???(笑)


あ!それでね、嬉しかったことはね…
かもめ食堂さんに入ろうとしたときね、
お店から出てきた方が、ワタシの羊毛のブローチをしてたの.。:・゜
突然の自分の作品の遭遇って、とっても嬉しいやら恥ずかしいやら、そして照れるやらw

あゆあゆさんのブログでかもめ食堂の写真が見れます→


そして~♪
今日からはじまります、Trip+ 旅先販売 in cheer 浅草店
1月25日(金)・26日(土)・28日(月)・29日(火)


cheer 浅草店
東京都台東区元浅草3-16-16 1階
tel 03-5827-2070
b0182101_9553185.jpg


zuccaさんのバッグやsavonさんの作品も並びますよー!

注目イベントです!!
by manueld-aco | 2013-01-25 10:00

うめだスーク、はじまりました~♪

昨日よりうめだスークのイベントブースがはじまりました!!
担当の方より、ブースの様子が送られてきました。

b0182101_12220100.jpg

1月23日~29日までの7日間
うめだ阪急10階うめだスーク に、
作品を置かせていただくことになりました。

あゆあゆさんのポストカード
さいとうまきこちゃんの陶芸
そしてワタシの羊毛

お近くの方、ぜひぜひおでかけくださいませ*


****************
会場まで伺いたかったのですが…
気持ちだけは大阪にあります!!


kaoちゃんが自家用コンコルドで送迎してくれるってウワサwwww
by manueld-aco | 2013-01-24 02:00

S-O-L-A(ソラ)

oeuf Boxさんが参加イベントのお知らせです~

Loobloom初主催

ハンドメイド雑貨イベント
S-O-L-A(ソラ)が
開催されます
b0182101_1243116.jpg



このイベントお誘いされてたんですけど、、、どーしても都合がつかなく出店できなかったんです。
凄い残念…
告知だけでも…参加~♪

遊びに、お買いものしにぜひぜひお出かけくださいませ~♪



***************************

ここ数日、*如月*のイベント参加のために作品つくりを頑張ってました~♪

作品つくりの合間には、とび森で釣りまくり(笑)
サメの魚影をみつけてはニヤニヤw

魚釣りを集中させる必須アイテム…といいますか…
確実にHITさせるために…「ポチャン」を聞き逃さないために…
イヤフォンを新調しました!!!
b0182101_1365175.jpg

これすると音がクリアーでイイ!
雑音、雑念…ストレスフリーですよ!!(笑)


スマホにも使うのでデザインに合わせて、白とピンクゴールドのイヤフォン~♡

年甲斐もなくキラッキラ☆
by manueld-aco | 2013-01-18 13:05

うめだ阪急百貨店

1月23日~29日までの7日間
うめだ阪急10階
うめだスーク に、
作品を置かせていただくことになりました。
あゆあゆさんのポストカードと、さいとうまきちゃんの陶芸も一緒に参加します。

大阪の大きなデパートに~
ヒョーーーって感じですが…(笑)

お近くの方はぜひお越しください!

阪急うめだ本店
大阪府大阪市北区角田町8番7号
  06-6361-1381

カメリア型
b0182101_1914636.jpg
b0182101_19215.jpg

イカゲソぽいイメージで(笑)
ブローチです*
b0182101_1921629.jpg

かっこいーのも*
そして…まきちゃんとのコラボみーみーの木
b0182101_1923654.jpg



ワタシも一緒にぴゅーって大阪行ってきたいな~
by manueld-aco | 2013-01-13 19:06

ブローチが当たったの♪

年末にbambi;naさんのブログで企画されてた、プレゼント企画に応募しましたら、見事ワタシご当選!

b0182101_19331920.jpg

ビンテージスワロフスキーのペンダント

素敵っしょ?
羨ましいっしょ?(笑)

ありがとうねー!愁さん♡
そしてワタシを引き当ててくれた旦那さまにも感謝♪

*********
「八重の桜」観ました?
綾野剛も吉川晃司も出るんよ~

はふぅ~♡

どこ観てるのよね?w
by manueld-aco | 2013-01-07 19:28

今年も宜しくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます♪

お正月いかがお過ごしでしょうか?


ワタシはまったり過ごしてまーす!

酒の肴で食べてた鮭トバの皮でコースターを編んでみたり(笑)
温泉で飲み過ぎてひっくりがえってみたり~(笑)

体重計が壊れたのか?って思うほど食べ過ぎてみたり…(笑)

ワヤな楽しいお正月ですw


今年もまた楽しいこと満載な日々を送りたいな~
そんなこと思って年頭のご挨拶になってるんだかなってないんだか?

皆さま今年も宜しくお付き合いくださいねーーー!♡

b0182101_0211467.jpg

登別の温泉で。
部屋食プランで予約した覚えがなかったのに、夕食は部屋食だったというミラクルが。
毛がにと和牛が出ました~

みんなして「ちょっとバイキングも気になるね…」って贅沢なコメント言いながらいただきましたw
by manueld-aco | 2013-01-04 00:11


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル