<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

旅行いいなぁ~

えー、あ、あ…あぁ…
ここずっと声がおかま声でして…
夜中咳してましたら、朝おかま声が出来上がってましたw
生徒さんやお友達に、はるな愛ちゃんの「いうよね~」の物まねを披露したら凄いウケて~(笑)

…そんなんで、なんだか調子が悪いです。

*************************
先週、母が福島に桜を見に行ったり、GW明けにはいぶちんが修学旅行で東京に行きます♪
それから、友達が5月末にハワイに行くってので、ハワイの話に花咲かせてみたり~
ワタシの周りは旅行ブームです(笑)

そしてまさに只今、父がアメリカにハーレー爆走ツアーに行っております。

なんて不良オヤジなんだろー…

無事に帰ってこれるよーにと。
いぶちんと、御守りこしらえらてもたせたよ♪
b0182101_12125750.jpg


大丈夫だろうか…って旅の無事の心配ばっかりも言ってられないので、コピーしてもらった旅の予定表をみながら、ワタシも楽しんでます♪

グランドキャニオンを観ながら走るって壮大だなーって。


いいな~旅行ー
by manueld-aco | 2013-04-28 11:53

長芋のハルマキ

今日の晩御飯に、先日行ってきたauntさんで頂いた、長芋のハルマキをアレンジして作ってみました~

auntさんで食べたのとっても美味しいかったの~♡

オリジナルは長芋、桜えび、塩こんぶ、コーン。
ワタシはコーンをいりたまごと納豆にチェンジ!

b0182101_202954.jpg


味付けは塩こんぶだけ。

auntさんの味には及びませんが、んー♡美味しい♪

シャキシャキパリパリ…ねばねば~(笑)
by manueld-aco | 2013-04-23 19:56

フライングゲット~

b0182101_20522479.jpg

by manueld-aco | 2013-04-19 20:52

おうちカフェ auntさん

今日はあゆあゆさんと、さいとうまきこさんとzuccaさんとお出かけ♪

来月18日のイベントの打ち合わせも兼ねて~
って口実(笑)
b0182101_20401152.jpg

おうちカフェ aunt

札幌市清田区里塚緑ヶ丘12丁目7-10 11:30~17:00 営業 火・水・木・金

011-883-9334

昨日も行ったというあゆあゆさん。
わざわざ今日の分予約してくれてたの。
ありがとうございます~(*´-`)

ランチプレートおいしかった~
この他にお豆腐とわかめのお味噌汁、パンナコッタには白ゴマシロップいっぱいのデザートがついて。

マクロビかな?って思ったけど、ハンバーグのお肉だったから違うけど、絶対バランスの取れたパーフェクトな一皿。

季節の変わり目は咳き込むの。
只今咳きし過ぎて、声がおかま声(笑)
by manueld-aco | 2013-04-19 20:37

携帯電話ケース

今日長沼のtomteさんに納品してきました♪

コサージュ、ブローチ、ヘアゴムそれと携帯電話ケースを。

この形は初登場.。:・゜
b0182101_0214054.jpg

モシャモシャやチリチリな羊毛をデザインしてみましたよ♪
b0182101_0223556.jpg

作品名は「剛毛」とでもしておきましょうか?
(綾野剛毛でも可♡(笑))

てか壁にぐっさり杭刺してしまったw


SPヘアゴムはお子様用
ト音記号と8分音符模様です。
b0182101_0245781.jpg

ピアノのレッスンに付けて行って、先生に「あら、〇〇ちゃんコレかわいいね♪」って言って貰えたら、
作り手の冥利に尽きます!!(笑)

そんな妄想をしながら作ってみました。
ちなみにワタシの描いたト音記号はぷっくりしてるのが売りですww


tomte
夕張郡長沼町東3線北10番
リストランテ クレス内

4月15日(月)10:30より今季オープンです!!

ぜひぜひお出かけください!
****************

長沼のお出かけの際に、美味しいオススメ情報

高橋菓子舗
長沼町銀座北1丁目2-18
b0182101_09928.jpg

(入口の看板)

tomteのhiromiさんから以前ご馳走になってから、忘れられない甘さの虜になってしまって、
今日納品帰りに買ってきました。

「茶ぼくさ」
b0182101_010830.jpg


ふんわりした皮に喉が痛くなる甘さの餡。
この甘さ嫌いじゃないですw
by manueld-aco | 2013-04-13 00:04

tomteさん

tomteさん
夕張郡長沼町東3線北10番
リストランテ クレス内


今年も委託でお世話になります♪
4月15日(月)10:30より今季オープンですって~

ちっさいブローチ*
b0182101_11295687.jpg


納品予定です。
by manueld-aco | 2013-04-11 11:27

勇払公民館*羊毛フェルト講習会のおしらせ

今年度前期の生涯学習だよりでもお知らせされてます、羊毛フェルト講習会のお知らせです*

5月16日
   23日
   30日
6月13日
   20日
いずれも木曜日です。
9:30~11:30

お申込み受付は4月15日(月)~来館またはお電話でお申込みくださいませ~。


詳しくは…
b0182101_17111262.png



講習会では、コサージュとくまちゃん、携帯ケースを作りたいと予定してます。
ご参加お待ちしております!!
by manueld-aco | 2013-04-06 17:08

まちなか雑貨マルシェ

b0182101_1649412.jpg
【まちなか雑貨マルシェ】
5月18日(土)
10:00~14:00
苫小牧市表町3丁目1-6 とましん本店1階ロビー
苫小牧市表町1丁目3-8 道新苫小牧支社1階ロビー

参加ショップ

■とましん会場

kuri・ri・kura
Clover Market
troll
M's home
fuwafuwa*chibies
bambi;na

■道新会場

Syrop
natural-heart
おうちSHOP~magocoro*zacca~
Angera
oeuf Box
nico chobi-Hip zucca さいとうまきこ wonka* aco
toco*toco
candy box

手作り雑貨、レトロ雑貨、羊毛フェルト、革小物、アクセサリー、エコクラフト、洋服、あみぐるみ・・・・
数え切れないほどのアイテムで、皆様をお迎えします。
どちらもJR苫小牧駅南口から徒歩7分。2会場の距離は徒歩1分のご近所です。
お友だちを誘って、お母さんは娘さんを誘って、ついでにお父さんや彼も誘って遊びにきてください。
関係者一同、元気にお待ちしています!!

当日は、とましん本店の駐車場が無料開放されます。

そしてこの日は、とましん本店で、野菜や地域の特産品が販売される「まち市」(屋外会場/雨天中止)と、
市内の洋菓子店3店舗がケーキを販売する「スイーツプチフェア」(2階市民サロン)なども同時開催されます♪
(こちらは売り切れ次第終了との事です)

イベント詳細~・・・
思ったより早く詳細アップしちゃいました(笑)
道新とまこむさんは、何やら仕掛けもご用意しているようですよ^^

今回のフライヤーは、fuwafuwa*chibiesの、ぷぁるこさんに可愛く作ってもらいました♪
見かけた際には、お手に取って下さると嬉しいです^^

*********************
愁さんのブログより拝借しましたー!!
まとめてくださってありがとうございます!!愁さん~


ブースにはみかりんあゆあゆさんまきちゃんzuccaさんかおちゃん、そしてワタシ…で、お届けしま~す!

お楽しみにー!!!
by manueld-aco | 2013-04-06 16:56


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル