<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

cheerさんへ

cheerさんへ

お出かけ先はcheerさん。
zucca氏にブーーーンと連れって行ってもらいました~


10周年+ミニエプロン展を開催中のCHEERさん

実は…今日は…
Trip+のあちたんとcheerさんのスタッフさんの計らいでcheerの10周年お誕生日サプライズがありまして、それにお邪魔しに。

b0182101_2359363.jpg

みんなあちたんの後ろに続きまして(笑)

クラッカーをパンパーン!「おめでとーー!!」

ローシカさんが作ってくれたスズランの花束をみんなでrisaさんに渡すって。
びっくり企画。
b0182101_05646.jpg



ジーーンと感動のサプライズ




只今開催中のエプロン展
5月30日~6月1日
11時15時
札幌市厚別区青葉町2丁目16

cheer
by manueld-aco | 2013-05-31 00:08

羊毛講習会@勇払公民館

今日は朝からの雨がケロリンとお天気になりまして~
からのぉ、講習会3回目でした!

クマちゃんの仕上げ!です

が、、、が、、、、!!!

クマちゃんがまだ仕上がりませんでした~ww
凄く丁寧に、慎重に作られてまして。

もうしばらくお待ちください!!って感じです。


すでにクマちゃん講習を3度めのゆっかさんが、「今回はピンクのくまちゃん作りましょうか~」
って、ワタシが勝手にピンクを選びまして、作り進めてたんですけど、
「ウサギにしましょうか~」ってこれまた勝手に変更を余儀なくさせました(笑)

でも凄いかわいいうさちゃん出来たの~
見て見て!!
b0182101_23482847.jpg


さすがだわー!!
3度めにもなりますとバランスも感覚でサクサク~っと作っちゃいますの。


次回講習会の様子で、他のクマちゃんの出来上がりをお披露目できると思いますー!

次回講習会にはタオルお忘れなくー!!
(振り回す?www)



*****************
講習会のあと、、、、、


つづく…
by manueld-aco | 2013-05-30 23:52

コラボ

tomteさんで開催中の

Vayage de printemps
〜春の旅〜
5月3日(金)~5月31日(金)

でコラボ作品を出展されたさいとうまきこ氏とpanierのnana氏
b0182101_20113429.jpg


まきちゃんのヤキモノビーズとnanaちゃんのブレスレットでこんなにかわいいのー!

ウワサでチラっと聞いてたんですけど、こーやって見せてもらって鳥肌たったよww
かわいいな~.。:・゜

2人のコラボ作品は「MAP」だって♪
旅には地図必要だもんね~

ナイスネーミングだねー!


ぜひぜひtomteさんにお出かけくださーーい!!



そしてワタシも便乗させていただきましたww
羊毛 aco
革 panier

b0182101_20172858.jpg

革と羊毛とシルク刺繍糸で仕上げ


ヒャwwww贅沢にnanaちゃんが盛ってくれました~!
シルクの刺繍糸だって~
ワタシの羊毛にもちょっと入れてるのよ♪
それってシルクドソレイユじゃんww
意味は不明です(笑)

タグに楽譜使ってくれたんだね~素敵ー!
ありがとうねー!nanaちゃ~ん♪

こちらも良かったらご覧になってくださいませ*


b0182101_20203733.jpg

by manueld-aco | 2013-05-28 20:21

おでかけ

zuccaさんとさいとうまきこ夫人とおでかけ~

LOPPISと厚別の星乃珈琲店
b0182101_1151672.jpg

b0182101_1152726.jpg



seedさんのベーグルは並んで買えてもうhappy~♡
食べて…ジーンと感動の美味しさ♡

あれ?食べ物ばっかり?w
雑貨もちょこっと~お買いものしたよ~


星乃珈琲店で…
b0182101_0552017.jpg

スフレドリア
そして二段攻め(笑)
b0182101_056224.jpg

b0182101_056364.jpg


b0182101_112998.jpg



*********
ベーグルを星乃さんに居る間車の中に入れっぱなしにしてたことを気がついて…

乗ってからまきこ夫人に「あめったっぽいにおいする?」と聞いてしまいました。

あめる…食べ物が傷むこと。

zuccaさんにもまきこ夫人にも若干通じない方言を出してみましたw
by manueld-aco | 2013-05-26 01:14

勇払講習会2回目

木曜日に羊毛講習会@勇払公民館でした♪

今週来週はくまちゃんを作ります~
b0182101_20183618.jpg

b0182101_20191082.jpg


今回はベースの部分

ここけっこう難しかったりします…
でもみなさんサクッと時間内に作られました♪

来週の出来上がりが楽しみです(*´-`)



**********
講習会中に美味しいもののオススメ話でこちら紹介しました~
b0182101_20263114.jpg

コープの炊き込みごはんの素があるコーナーにあります!!
トドックじゃなくても大丈夫。

受講してくれてますk子さんも美味しいーって♪

美味しく手抜きが嬉しい~(笑)

超オススメです!
by manueld-aco | 2013-05-25 20:16

夕日

今週から土曜日もレッスン。

その帰り道。
むかわから苫小牧へ。

b0182101_19232024.jpg


どーしても撮りたくて一瞬片手運転…w

いい一枚久々に撮れた♪
一眼レフで撮ったらどーだったろうかね?
by manueld-aco | 2013-05-25 19:20

ありがとうございました!

まちなか雑貨マルシェ終わりました♪

作品をお手に取ってくださってありがとうございました!

ちょっと風が冷たかったですが、苫小牧の春っぽい雰囲気で(*´-`)
桜も咲いてね、この時期のイベントもいいな~♪って思いました。

b0182101_2095251.jpg

b0182101_2095630.jpg

ブースにとまチョップ遊びに来てくれたの~
b0182101_20102627.jpg

はじめての生チョップー(笑)
カワイイ~♡

ブンブンクラブのぶんちゃんも居たの~♪

ご来場のみなさんにも楽しんでいただけかしら?

スイーツあり産直あり雑貨*ハンドメイドあり、駒澤の吹奏楽もあり~♪のまさにマルシェって感じでワタシもお客さんで楽しませてもらいました!

ご来場された方々もいかがでした?
楽しかったでしょ?(*´-`)




札幌からあゆあゆさん、みかりん、さいとうさん、かおちゃんに参加してもらっての贅沢三昧な内容で、ワタシ自己満足です!

遠いとこありがとうね♪

そしてそして、ブログ、ツイッターで告知してくださったみなさーんありがとうございました~
おかげさまで遠くからわざわざ来てくださった方たくさんいらしたの。
感謝します!



************
そして今日はピティナステップ♪
連日緊張の連続で…
只今ビールが美味しい(笑)
b0182101_20264792.jpg

by manueld-aco | 2013-05-19 20:05

本日まちなか雑貨マルシェ!

おはようございます~
お天気いいですー!

是非是非お出かけくださいませ♪
b0182101_7104120.jpg


スマホガラケーケース作ってみました。
わざわざガラケー言わなくってもね?(笑)

チリチリいっぱいでーす♪

b0182101_754587.jpg

象さんのピンバッチ
超小さいです。
つけまーつけるー♪ってお目目ぱっちり♡
鼻をながーーーくして(笑)お待ちしておりまーす!
by manueld-aco | 2013-05-18 07:07

明日ですよ~まちなか雑貨マルシェ

b0182101_8535299.jpg

【まちなか雑貨マルシェ】
5月18日(土)
10:00~14:00
苫小牧市表町3丁目1-6 とましん本店1階ロビー
苫小牧市表町1丁目3-8 道新苫小牧支社1階ロビー

みかりん*あゆあゆさん*zuccaさん*さいとうさん*かおちゃん*ワタシ達のブースは道新会場です!

とましん会場さんの方には市内のステキでオモシロキャラのオーナーさんや作家の皆さんが勢ぞろいです!!

どちらの会場もぜひぜひお出かけくださいね~
どっちから行く~?迷うよねーー
迷うのも楽しいよね.。:・゜



**************************
美術部平部員のいぶきさんにデザインを描いてもらいまして、それを型紙にしてコースターを作ってみました。
洋ナシです。
b0182101_911596.jpg


…なすびじゃないなっしーww


「はい、コーヒーなっしー」とか言いながらお出ししてはいかがでしょ?w

ツイードのネップがカワイイ羊毛で作ったなっしーww
b0182101_943557.jpg


綺麗な青の中にたまに白が混じった羊毛で。
b0182101_944759.jpg


こちらのヘアゴム、芯がゴールドとモスグリーンのビーズです。
b0182101_951356.jpg





午後から準備に会場行って来るなっしーーー!!
by manueld-aco | 2013-05-17 09:09

羊毛講習会@勇払公民館

今日はお天気良くって~♪
裏のお宅の大きな桜が六分咲きになってきました.。:・゜


さて今日は勇払公民館での講習会第1回めです。
6名のみなさんと5回講習をやらせていただきま~す♪


b0182101_15232932.jpg


おしゃべりしすぎて、また声が…(笑)
じゃ、しゃべるな!ってね。フフフw


勇払の場所がそーさせるのか、みなさんのふんわり雰囲気さんもあって、のんびり~と楽しい講習会になりそうです~♪

では今日はお花のブローチを。
b0182101_14322113.jpg

b0182101_14323917.jpg

b0182101_14325061.jpg

みんな揃って!!
b0182101_15273188.jpg


かわいい色合いですね~

講習会で「え~羊毛好きな色選んでいいんですかー?」って聞かれるのが一番嬉しかったりします。
隠れドヤ顔気味で…「もちろーーん!!」って言います(笑)
沢山のところからビビビと出会う羊毛ちゃんで作りたいですよね~


来週はくまちゃんを作ります!!
乞うご期待!!

********************************

講習会が終わって、ちょいと用事を済ませたら2時近く。
お腹すいたなーって、、、、、、最近オープンしたラーメン屋さんにおひとりさましました♪


拓勇小学校並びの「大心」さん
辛味噌ラーメンを。
b0182101_15362112.jpg



美味しかったでした。
でもまだ辛くってもいいかも。

おひとりさまラーメンは2回目
一人でコーヒー飲みにお店入るのは全然平気なのに、ラーメンってちょっと勇気が要ります…
by manueld-aco | 2013-05-16 14:32


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル