<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

shiawase no tanemakibito

 7月14日(日曜日)、雨天時予備日15日(月曜日)

 時間~10:30~15:00

今年も昨年同様お声をかけて頂きました~♪
店主shizukaさんのこだわりのお庭とイベントです♪♪
とっても素敵なお庭の空間ですので是非ドライブがてら遊びに来て頂けたらうれしいです=!!
(zuccaさんとこから丸写し(笑))
b0182101_19571469.jpg



櫻井芳枝 キャンドル
zucca   刺繍
Un travail manueld'aco 羊毛
nico's 古物
さいとうまきこ 小さな陶芸・器
Panier 革小物
大井恵美子 木版画
Ones manor Garden お庭施工相談
Potting shed 花苗・雑貨

Garden Shop
:: Potting shed ::

長沼町東3北12 道道45線沿い
by manueld-aco | 2013-06-30 19:55

エレクトーンの大会

日曜日にエレクトーンの店別大会がありました。

今年はいぶきのグループはお休み。

そんなのもあって、「よし!いっちょやったるか」って、わたしの生徒さんをアンサンブルで出場させました。

ハンディキャップのある生徒さんだけど…
普段のレッスン以上のもを求めなくっちゃいけなくなるけど…大丈夫かな…。

色々な葛藤の中お母さん方と話し合って、出場することに決めました。

大変だったんだぜ~
(笑)

選曲もアレンジも音色作りも楽譜書きもpcの音源入力作業も…そして練習も。
ステージ衣装はもっと!!w


痩せる思いで。
…痩せなかったけど(笑)

この半年くらいの間、作業を進めては悶々となりイライラし。
凄いプレッシャーも感じ。

そんな気持ちを知ってか知らずか、本人たちは、まぁ~楽しそうに弾いてました。
b0182101_2084313.jpg


証城寺のたぬきばやしとマリオブラザーズのテーマをアレンジしてメドレーにしました。
この突拍子もないセンスがいかにもワタシでしょ?ww

結果、審査員特別賞をいただきました。
凄い嬉しい結果で.。:・゜

そして感動もいっぱいもらい。
諸先輩方、会社の上司、観客の方にも「感動したよ」とお褒めの言葉をもらい。

やって良かったな~って。


彼ら、7月末のエレクトーンコンサートに出演してくれる予定です。
お時間あるかたぜひ聴きに来てください~
by manueld-aco | 2013-06-25 20:17

羊毛フェルト講習会@勇払公民館

5回に渡りましてお送りしました勇払公民館での羊毛フェルト講座は今日で最終回を迎えました。

ワタシ、ただ今とっても寂しい!!!
勇払の講習会はほんとに楽しかった…
おやつ食べ過ぎでしょ?ってくらい甘味なブツがテーブルに鎮座してましたw
そんなまったりとした講習会でしたの。

Iさん、わざわざチョコのシフォンを焼いて来てくださって~
凄い美味しいシフォンケーキでした.。:・゜
秘密の材料を聞いて「へーーーーーー」って感心させられて。
b0182101_2224301.jpg


ワタシもこういう会に手作りのお菓子を持参する女になりたいっす。
無理っす。。。(笑)
食いしん坊専門っすw

ご馳走さまでしたーーー!!


では2,3回目の回で作りましたくまちゃん・うさちゃんが勢ぞろいしましたので、パチッ♪
b0182101_22254084.jpg
b0182101_2226275.jpg
b0182101_22261745.jpg
b0182101_22263914.jpg
b0182101_22265586.jpg
b0182101_22271780.jpg

b0182101_22322541.jpg


力作ぞろいでしょ?
クルミボタンのチョーカーしてみたり、エプロンとポシェットしてみたり、釣竿持って魚釣ってるクマちゃんもいるの!!

千歳空港のシュタイフに置いてもらおうかな?って思っちゃうくらいかわいいこちゃんですよ~

抱っこしたら、「ヨシヨシ~」ってしたくなる.。:・゜
しちゃったけど(笑)


そして…
4、5回目ではスマホ・ガラケーケースを作りました!!

b0182101_22275197.jpg

b0182101_22282257.jpg


実用的に皆さんのサイズで作りましたので、ぴったんこです。
世界に1個しかないケースです!!
ゆっかさんのなんて豪華なデコってるダッフィースマホが覗いてるケースだし!!

みなさんのアイディアにとっても楽しませていただいた講習会でした。

ご参加された皆さまありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!!



**************************
講習会が終わりましたら、ワタクシイベント祭りに突入です。
7月には長沼のポッティングシェッドさんでのお庭イベントと、そのあとこれまた凄いイベントに参加させていただくことになりました。

あ!それからエレクトーンのミニコンサートにも出ることになりました♪

詳細はまた後日。

イベントで皆さんに逢えるの楽しみに、羊毛チクチクとエレクトーンの練習頑張るなっしー!(笑)
by manueld-aco | 2013-06-20 22:22

やっとこ。

やっとこ手に入れました~
なかなか本屋さんで売れきれで出逢えず…
結局Amazonで買うという(笑)
b0182101_1331435.jpg



まだちょっとしか読んでないんだけど~
読みはじめちゃうと時間忘れて読んじゃってね。
他のことが手につかないタイプでして…





明日は羊毛講習会@勇払公民館ですー
タオル忘れずに~♪

***********************

さっき参観日に行って来ました~
音楽の授業を。

アルトリコーダー吹いたりしてた。

観賞はスメタナのモルダウ
今の中学生の教科書ではモルダウは「ブルタバ」って表記されてて、ちょっとじぇじぇw

チェコ語ではブルタバって言うんだって。
モルダウはドイツ語なんだって。

学習した(笑)
by manueld-aco | 2013-06-12 13:30

体育大会のお弁当

土曜日に体育大会でした~


鈍足は遺伝なので、今年も活躍の場がないいぶきさん。

せめて目立つようにと着せたオレンジのTシャツ。
でも今年はなぜがオレンジTシャツ率が高く…(笑)
どこにいるのかさっぱりwwww


そんなんで、母はお弁当を頑張りました!!

去年はリラックマのおいなりさん。
そして今年はお初のキャラ弁を作ってみました.。:・゜

「ミー&ニョロニョロ」
b0182101_17282816.jpg




一緒に座ったお友達家族に絶賛されて、写真撮らせて~と言われ。
ご満悦なあこさん。

やりました!!頑張りました!!
そんなんでほぼ寝ずに作って観戦は眠くって白目状態ww

でもちゃんといぶきさんの走ってる姿はバッチリ撮りましたけどね~
遅いもんだから、スポーツモードで連射して撮ると「これ動画?」ってくらい余裕でいっぱい撮れました(笑)


閉会式のいぶきさん
b0182101_1747737.jpg

まだまだ元気そう…(笑)
by manueld-aco | 2013-06-03 17:32


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル