<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

焼きいも

焼きいもさんの「おいも~」の声が聞こえて、いちもくさんに千円握って外へ飛び出しました!

あぁ待ってたの♡
待ちわび過ぎてイオンの焼きいもコーナーで1回買っちゃったけどw

やっぱりこの焼きいもカースタイルで買うのが好き!

おじさんがね、ワタシのこと覚えててくれてね1本オマケしてくれたの。
「あれーここんちお姉ちゃんもいたっけね?」って。
去年いぶきが買ったことも覚えてたんだねw


b0182101_072558.jpg

ねっとりと甘い♡
今年の芋はうまいぞ!

「来週も来るわ~」っておじさん言ってたけど…
毎週食べたい気持ちと、毎週焼き芋買うっつーセレブリティーでいいのか?の狭間で、悩みもがいてますw

困った…(笑)
by manueld-aco | 2013-10-30 00:01

餅米シュウマイ

生徒さんのおばあちゃんから新米の餅米をいただきました~
たしかおばあちゃんは早来の方でお米作ってるはず。

餅米で何しよーとCOOKPADを見てたら…
あ!これにしよー!って餅米シュウマイに決定♡

b0182101_1659485.jpg


ひき肉もの大好き♡
餅米大好き♡
最強過ぎる♡

味見で5個も食べてしまって…お腹いっぱい(笑)
by manueld-aco | 2013-10-25 16:54

ハートの月

b0182101_23391144.jpg

土曜日の夜札幌からの帰り道
月がまんまるだったので、いぶきが写メしたのね。

あんまり上手に撮れない~って。

でもあとから見てみたらハートに写ってた。
ぶれたみたいだったけど、これはカワイイ月が撮れました♪
by manueld-aco | 2013-10-20 23:56

動画

父さんファンの皆さまお待たせしました!!!(笑)

アメリカハーレーツアーの写真のスライドショーです!
ダイジェスト版を作ってみました!!!
バイクに乗ってるシーンばかりですがww



曲はハーレー乗りならこの曲だろ~?の、例の曲ですww

ちなみに父さんはこの曲知らなかったみたいです…


全編見たいかた…お申しでくださいwww
ちなみに1時間40分ほどあります…
軽く映画並みの上映時間ですw
by manueld-aco | 2013-10-16 04:30

暮らしの会 ありがとうございました!

かくれ家さんの納屋で開催してました「暮らしの会」終わりました。
お世話になったり、お買い上げありがとうございましたり、
いつもいつも感謝でございます。

ま木ことあ木こさんもいかがでしたか?
今回も楽しく製作させていただきましたよ~!
やっぱりミーミーの木は作るのが大変で量産出来ないのが申し訳なく…


またどこかでみなさんにお見かけすることができますようにーと、若干神頼みw
いえいえ、頑張りまーす!


次回イベントは苫小牧で「よくばりマルシェ」です。
chobi-hip
さいとうまきこ
zucca
aco
…のセイントフォーで(笑)お送りしますよー!!!



***************

今苫小牧市民マラソンに応援に来ていまして…
b0182101_9145976.jpg


バスでスタート地点まで行くパパを激写
するいぶきさん
…を撮るワタシw

スタート時間までドキドキ。
大丈夫かな~ゴールできるんだろうか…(笑)
by manueld-aco | 2013-10-13 08:57

パン屋さんツアー

ニコニコさんと娘っこ達の送迎で西の方に行って来ました。

待ち時間が結構あったのでパン屋さんツアーに出かけたわけです。

まずは白老虎杖浜のマルコーブさん

b0182101_2032893.jpg

b0182101_20324819.jpg

b0182101_20324246.jpg

このココアのドーナツ美味しいの!
そしてお値段もお安い♡
b0182101_20331380.jpg



さてお次は…
ブーランジェリー ニシオさん
b0182101_20333954.jpg

b0182101_20335045.jpg

b0182101_20341928.jpg

あずき入りの食パン
あずきはあつま産だって♪
これも美味しかった~♡

で、三件め~
え?三件め??(笑)

飲み屋三件ハシゴしたことあるけど、
パン屋さん三件のハシゴはさすがに凄いなーっと(笑)

フルールブランさん
b0182101_20402353.jpg

ここはイートイン出来るので野沢菜パンとフォカッチャを。
好みの味でしたー!
フォカッチャにかかってるローズマリーがいいかおり~
ローズマリーをワインのアテにくらいあの味好きですw


秋を感じながらのパン屋さんツアーでした。
もちろん食欲の秋を…(笑)

*******************

かくれ家さんの「暮らしの会」のイベントは明日で終わりです。

まだの方も1度行かれた方もまた是非是非!

またお買い物してくださった方、ありがとうございました。

ワタシは、かくれ家さんのイベントにお初のおりちゃんと行って来ましたら、おりちゃん興奮して可愛いものいっぱいお買い物してました♪

ディスプレイも勉強になるね~て。
きっとおりちゃんのお店に可愛いもの仲間入りしてるはず~♪
by manueld-aco | 2013-10-11 20:54

暮らしの会 開催中です

おはようございますー!

昨日はちょっとだけ 暮らしの会に顔出せした~
ゴルフの送迎係長だったもので、オープンには間に合わず…

沢山の皆さんに会えずにザンネーン!

今日は追加納品とお手伝いでいますので、もし宜しければ♡
ご一緒に♡
お買い物に♡
お付き合いしちゃおう♡
かなwww

追加分はイカっぽいピンですー
b0182101_7402441.jpg

吸盤ぽくスパンコールをびっちりと付けてみて。
イカっぽい!(笑)

あじさいぽいのもあります♪
b0182101_7415950.jpg

by manueld-aco | 2013-10-07 02:51

「暮らしの会」いよいよです!

明日になりました「暮らしの会」


今回もさいとうまきこ氏とコラボでつくりました「ま木ことあ木こ」シリーズ。
勝手にシリーズ化(笑)

かくれ家さんのブログの紹介でも『「ま木ことあ木こ」さん』って紹介されててw
『さん』ついててぷぷぷっておかしかったの~(笑)

ミーミーの木がコラボでブローチになりました!
b0182101_23291149.jpg


超かわいいです!!
これからのシーズンのマストにして欲しいブローチです。
雪のイメージ.。:・゜

切株の入れ物とマット
b0182101_2332205.jpg

これは前回のイベントでもコラボしましたまんまるの木をモチーフにして。

ポジションを逆にしてみたのw
b0182101_23342842.jpg

切株は陶芸で入れ物!
まんまるのとこは羊毛でマット!
裏は革仕様になっております。
マットには、ま木こビーズも付いてますのよ♡


ま木こ氏は「これにプリンを入れて食べたい」と申してました。
きっとハウスの簡単プリンだww
じゃ、ワタシはフルーチェにしようかな?w
(もっと簡単w)

ミニの観葉をポットままいれてもかわいいと思います~!


こちらはビーズをあしらいました~
b0182101_2341399.jpg



*******************

「暮らしの会」

b0182101_23211692.jpg

handmade&zakkaイベント 秋・冬の「暮らし」をテーマに かわいい手作りの作品が 並びます.

その他人気ショップさんが入ったり、日替わりで違う企画 も楽しめます。
大人も子供も嬉しい美味しい食べ物も盛りだくさん!

金曜日は夜の開催。
お仕事帰りに是非どうぞ♪
外でのフリーマーケットもあります。

10月6日(日)10:00~16:00 10月7日(月)~10日(木)・12日(土)10:00~14:0 0
10月11日 (金)は18:00~21:00

【参加ショップ】
vivre-sa vie+mi-yuu(小樽の雑貨屋さん 日・月参加)
SEED(ニセコのベーグル 日曜数量限定)
Siesta Labo.(イベント限定石鹸)
Queseran Pasaran(雑貨 水・木参加)
おからクレープnino (水・金参加)
kitchen TOROIKA(お菓子)
たべるとくらしの研究所(季節のジャム)
POLA(無料ハンドマッサージ 月/火)
ワンコインネイル(月/火)

このほかに 約30名の作家さんも参加!

【開催場所】
古物・雑貨のお店 かくれ家(納屋)
北広島市輪厚572

主催: かくれ家 アロマテラピーサロン ナチュラルケア
by manueld-aco | 2013-10-05 23:42

暮らしの会

b0182101_11352415.jpg




「暮らしの会」
handmade&zakkaイベント 秋・冬の「暮らし」をテーマに かわいい手作りの作品が 並びます.

その他人気ショップさんが入ったり、日替わりで違う企画 も楽しめます。
大人も子供も嬉しい美味しい食べ物も盛りだくさん!

金曜日は夜の開催。
お仕事帰りに是非どうぞ♪
外でのフリーマーケットもあります。

10月6日(日)10:00~16:00 10月7日(月)~10日(木)・12日(土)10:00~14:0 0
10月11日 (金)は18:00~21:00

【参加ショップ】
vivre-sa vie+mi-yuu(小樽の雑貨屋さん 日・月参加)
SEED(ニセコのベーグル 日曜数量限定)
Siesta Labo.(イベント限定石鹸)
Queseran Pasaran(雑貨 水・木参加)
おからクレープnino (水・金参加)
kitchen TOROIKA(お菓子)
たべるとくらしの研究所(季節のジャム)
POLA(無料ハンドマッサージ 月/火)
ワンコインネイル(月/火)

このほかに 約30名の作家さんも参加!

【開催場所】
古物・雑貨のお店 かくれ家(納屋)
北広島市輪厚572

主催: かくれ家 アロマテラピーサロン ナチュラルケア




b0182101_11351042.jpg


かわいいビオラのブローチ出来ました~

さいとうまきちゃんが花芯のビーズを担当しました!!
まきちゃんもワタシも大絶賛のこのブローチ♪

自画自賛ww

他にも「ま木ことあ木こ」シリーズ作品ありまっせ!

その画像はまた次号ででも…
ちょっとじらすww
by manueld-aco | 2013-10-05 11:33

明日から勇払公民館まつりです!

明日から勇払公民館まつりです!

前期生涯学習講座でお世話になりました皆さんの作品が展示されます♪

夕方、ワタシも展示してきました~

その様子を撮してことようとしたら、カメラは忘れる…携帯電話も不携帯…
丸腰で行ってしまいました(T-T)

そんなわけで是非会場でご覧いただきたいです~♡

展示された皆さんー♪ご協力ありがとうございました!
ワタシも期間中拝見しに行く予定です。

とまチョップも来るみたいだし♡♡♡

b0182101_20433011.jpg


プログラムの画像ですw
by manueld-aco | 2013-10-03 20:35


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル