<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんなの聴いてます♪

今日はウフボックスさんが出店されてたLoobloomさんのイベントに行って来ました♪

お客さんいっぱいでしたよ~
なのにいっぱいウフシスターズとおしゃべりしてきたの~♡
お邪魔しちゃった…ごめんよw

tamaさんのお菓子もゲットしたかったんだけどもうナッシングだった~

冬って籠りがちだからこの時季のイベントってお出かけできるいいチャンスだから嬉しい~♪

***********
先日CDを買ったの~
井川遥が出てる車のCMソング歌ってるさかいゆうくんの。
b0182101_21383837.jpg

欲しかったんだ~♪
CMの曲もいいし~
秦基博くんとコラボもカッコいいのさ。

PVも付いてる2枚組なんだけど…
んーCDだけで良かったかもw
エレピ弾いてるとこは、おー!ってなるんだけど…
顔は…タイプではないかも…です…w


半身浴中、Razikoってアプリでここら辺では聴けないFM局のラジオを聴いてます♪
例えばTokyoFMとかJwaveとかの。

このアプリでまず聴きたかったインターFMのハワイの番組があって、それで必死に検索したってわけなんだけどねw
b0182101_21494287.jpg

録音も出来るから予約録音しておいて後でそれ聴くこともできるという…

まったく凄い時代よね~♪
by manueld-aco | 2014-01-25 21:12

富士山

九州出張中の旦那氏から、飛行機から見えた富士山を撮ったよ~って送って来てくれました。

b0182101_2329910.jpg

あまりの迫力にハッと息を飲んでしまいました。
この位置からは見たことないかも…

いいもの見れてまた明日から頑張ろう~て思ったよー!
by manueld-aco | 2014-01-24 23:25

ご注文のお品

先日スタバでコーヒーを飲みながら某氏にメールの返信をしてました。
そしたら、今まさにメールを返信した某氏がカウンターでコーヒーを注文しててびっくり。

某氏からのご注文のブローチ。
ストール留めにちょうどよいサイズに作ってみましたよ。
b0182101_20112912.jpg
某氏、去年ハワイにご旅行されたらしく、その時のハワイ談をしてくれて.。:・゜
もうそれだけでハワイの風を感じるワタシって…(笑)

某氏からかわいいものいただいちゃいました~♡
b0182101_20303438.jpg

限定品だって♪

*****************
遠い親戚になる(笑)リンコちゃんからご注文はめんこい娘ちゃんへのへアゴム。
b0182101_20120397.jpg
ゴムはぽやぽやの髪の量でも結べるように細いゴムで作ってみました。

娘ちゃん、リンコちゃんに似ててかわいかった~♡
ムーミンピンはおまけプレゼント!!!
似合うじゃな~い!
b0182101_20302043.jpg
また欲しくなったら言ってねー!!




by manueld-aco | 2014-01-23 20:28

イベントのお知らせ

今週土曜日に苫小牧市内でイベントありますよー!
ウフボックスさんが参加されます.。:・゜
b0182101_11150421.jpg





来週からは札幌で。
b0182101_11004163.jpg
去年参加させていただいた如月
かわいいものおいしいもの
生活の中のヒントがひらめいたり見つかったりのかくれ家さん×ナチュラルケアさんのかわいいイベントです。

2014年1月30日(木)~2月4日(火)
11:00~16:00

初日30日は   11:00~19:00まで

最終日4日は   11:00~15:00まで

かくれ家さんのブログ


そして2月2日日曜日
苫小牧イオンセントラルコートにてヤマハエレクトーンと英語のオンステージがあります。
11:00~
13:30~


ワタシも出演します~♪
どこで出るかは来てくれた方だけわかる!?

ぜひぜひお出かけくださいー!
by manueld-aco | 2014-01-22 11:12

モリモリ食べてます!

インフルエンザが怖い時季です。
ごはんいっぱい食べて、よく寝て…って、
いつもやってることなんですけどね(笑)

昨日はニラを沢山いただいたので、餃子しました~
餃子を包むのは最近じゃワタシよりいぶきさんのほうが上手です♪
ほぼやってもらいますw

何故か昨日はどこからとも「♪ニラ、キャベツ、チンパンジー」(サルゴリラチンパンジーのかえうた)って二人で歌って包み作業してました(笑)

大爆笑しましたw
楽しい美味しい餃子でした!

土曜日に植苗のラーメンの大王に行って来ました~
b0182101_8345820.jpg


石鍋ホッキラーメンを食べてみましたよ~
でも麺は大豆麺を選んでみました。
蕎麦ぽい食感…

んー麺は普通に玉子麺のほうが良かったかも~

でも石鍋だったので最後までアツアツで頂けたの~

体ポカポカしてました♪

みなさまも風邪やインフルエンザにお気をつけくださいね~!
by manueld-aco | 2014-01-21 08:00

フェールさんにて。

今日おりちゃんのお店フェールさんにカラーリングとトリートメントをしてきました~!
ちょいと髪も切りましてね。
ちょいと切ってもオパイは余裕で隠れる長さ(笑)

あ、失礼w


カラーリング放置中に…

他のお客さんとおりちゃんが、
「よくばりマルシェでー、髪の長いー、おりちゃんのお友達っていうー」って会話が聞こえて来て、

ヤバそうだ…ワタシの悪口か?!
なんてあせって…
「ワタシのことかい?」って手を上げました(笑)

お客さんはむかわの後輩ちゃんで、たまたまイベントで知ってくれたっていう方でした。

ワタシの地元の友達には「ダドリの嫁さん」と言えば通じるはずw
カワイー方です。

ワタシが居るとは知らず、おりちゃんにお尋ねしたみたいでした。

ストールにお花ピン。
b0182101_2221498.jpg


この羊毛、ネップ自作で大変だったんだ~
使ってくれて嬉しいでした♪
ストールもかわいい~♡
by manueld-aco | 2014-01-16 22:08

森彦

札幌にちょいと用があって行って参りました。

雪が少ない苫小牧とは代わって、札幌の雪にハァびっくり。
圧雪の道はこの季節乗りなれてないせいかちょっと怖かったです…って運転手は旦那ですがねw

美味しいコーヒー飲みたい~って言われて、まだ行ってなかった森彦の本店に。
b0182101_22145493.jpg

のんびりまったり出来るかな?って予想に反して満席だし、お待ちくださいだし…

人気なお店なんだね~
b0182101_22155642.jpg

チーズケーキと「森の雫」コーヒーをいただきました。

チーズケーキ…半分先は食べて無いのねw
「食べかけ撮るのかよ?」って旦那に突っ込まれましたw
by manueld-aco | 2014-01-12 22:08

新年会

会社の新年会がありました~
いつもは新年会なんてしないんですが、宴の好きな先生方がいらして~(笑)

夏にやったエレクトーンのコンサートを機に、「また何かやりたいね~」って言っては打ち合わせのふりして宴(笑)

一次会はまー普通だったんですが、二次会と言いますと、決まってカラオケですw

いちお音楽をやってる先生方なのでカラオケもウマイ!!
お見せしたいくらい~(笑)

で、カラオケ屋さんで頼んだフードで、ロシアンたこ焼きってのを頼んだんです。
それも二回もww

洋がらしがたんまり入ったたこ焼きを食べてしまった被害者2名w
b0182101_23112877.jpg


凄い辛かったんだって~
うわぁ~最悪じゃーって思った反面、ちょっと食べてみたかった感は否めなく…(笑)

そんな先生方と今年も一貫となって頑張ります!
春からは体制が若干変わるので、ワタシも更に自宅をレッスン会場の環境を整えていく予定です。

あ、予定ですw

ワタシに習わなくても(笑)、グループレッスン?個人レッスン?電子ピアノ?アップライト?それともエレクトーン?
…で迷ってることなどありましたら相談のりますよ~
by manueld-aco | 2014-01-10 23:19

ご注文の~♪


千歳のかもめ食堂さんのKanaちゃんにヘアピンをお願いされて届けに行ってまいりました。
先日載せたムーミンのピンは
Kanaちゃんにへのサプライズおまけのものでした。

Kanaちゃん喜んでくれた様子.。:・゜
ブログにその様子が


b0182101_2082826.jpg


抹茶のシフォンのオサレプレートをいただいてきました~♪

わき目も振らずおもいっきり食べてきました(笑)

**************

最近プッリプリのタチポンみたいなバレッタやブローチ作ってます。
Kanaちゃんがブログで付けていた白いのもそれです。
b0182101_08505643.jpg
これもサプライズに作ったブローチなの。
喜んでくれるといいな~.。:・゜



**************************
昨日のお昼ごはん。
お餅ピザをしました。

ソースはコンビニのおでんに付いてくる味噌で。
(いつもそれが1個2個冷蔵庫に入ってるというミラクルw)

冬休みのお昼ごはんにぜひやってみて!!!

ざっくりと作り方w
フライパンにオーブンシート敷いて、お餅をならべます。
ちょっと焼けたらひっくり返す。
その上におでん味噌を塗って。
玉ねぎスライス、ハム(お歳暮もらい物w)、干しエビ、
ピザチーズ、マヨネーズをかけて焼きます。
ふたしてチーズとろんまで。

いぶきと奪いあうように食べましたとさ(笑)





by manueld-aco | 2014-01-08 09:01

ライブのお知らせ♪

2月15日土曜日
18:30より
文化交流センター(アイビーホール)でエレクトーンのライブがあります!

エレクトーンプレイヤーの富岡ヤスヤさんが苫小牧でライブをやってくれちゃいます!
ヤスヤさんの演奏も凄いんですが、アレンジや音のダイナミックさはもうもう1度聴いたらもう虜です!

いぶきがzeppで演奏したときの司会をされたのもヤスヤさん。
トークもおもしーこと~

某アーティストのサポートもしてたとか~

是非、エレクトーンのライブ聴いて感動してみませんか?
チケット、ワタシいっぱいあります~♪


b0182101_12114549.jpg



***********
これいいしょ?自慢w
b0182101_12174686.jpg

by manueld-aco | 2014-01-05 12:01


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル