<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かもめ食堂とロングパリッシュさんにへ。

かもめ食堂さんとロングパリッシュさんにあゆあゆさんと行って来ました。

かもめ食堂さんでラテ飲んだの~
b0182101_91963.jpg

いつもサラサラ~って描いちゃうの凄いと思う~

kanaちゃん、アナと雪の女王のネタバレ話してくれたの(笑)
サントラ(CDコピー)もプレゼントしてくれて…
もうワタシ観に行かなくてもいいかな~♪(笑)(笑)
堪能したものw

そのあとロングパリッシュさんに、ランチがはじまったらしいので早速食べてみました!

ピザかピタパンのランチです。
もうもうお野菜いっぱいのブーケみたいな見た目です。
是非行って見て食べてほしいです!

b0182101_973395.jpg


オーブン釜もドイツから取り寄せたって♪
キッチン、のぞいてみたらあるよ~♡

************
巷じゃゴールデンウィークですが、普通に通常営業してますイヤガラセ弁当!
b0182101_944949.jpg


b0182101_91039100.jpg

日本エレキテル連合のコント
「未亡人朱美ちゃん」です。
わかるー?(笑)

ご存じなければyoutubeで検索してみてくださいな。
ww
by manueld-aco | 2014-04-30 08:57

桜のパンの教室

土曜日にとまこむ氏とにこにこさんとで、厚真町にパン教室に行って来ました。
先生は高田パンの高田さんです。

b0182101_203570.jpg

b0182101_2032458.jpg

b0182101_2033075.jpg

b0182101_2035023.jpg

b0182101_2041553.jpg

b0182101_204390.jpg

b0182101_2073878.jpg

b0182101_2042780.jpg


あんこのパンも作ったの♪


b0182101_205089.jpg

桜の塩漬けは高田さんのオウチの木の桜の花を漬けたものです。
あんこもパンに合わせた甘さ控えめの甘さ。

酵母のこともお話ししてくれてね、もうもう知らなかったことばっかり~
美味しいいし、勉強なったしで、素敵な時間を過ごしました~

また受講したいな~♡
by manueld-aco | 2014-04-28 20:00

イヤガラセ弁当…2つに。

毎日こんなことしてませんからね?(笑)

b0182101_11162521.jpg


ちょっと古いキャラなんだけど…
低燃費少女ハイジとユキちゃんです。
トライさんの家庭教師のCMの「なんばーわんなんばーわん」がこれまたかわいくてねw
ハイジブームなんです、ウチ。



そろそろお弁当の時間だな~
by manueld-aco | 2014-04-23 11:20

気持ちぃ日曜日

今日は朝からサクサク動いてます。
珍しいことなんです…(笑)

先輩せんせーのお宅でハワイ渡航の写真見せてもらったりして、ウハウハしてきちゃった~♡
そしてハワイのガイド本借りてきたのでこれからゴロリンチョしながら読むんだ~

基本インドアなのでこーゆー休みがとってもうれしいの♡

さっき食べたお昼ごはんは葉っぱいっぱいサラダにラム肉とリンゴ、粉チーズとすりおろしオニオンドレッシング(キューピー)をかけたサラダに…
焼きそばUFO(笑)
b0182101_13315717.jpg



staubのオーブン皿買ったんだけど、うちのオーブンに入らなかったっていうミステイクw
こーやって使うさね♪

******
最近いぶきさん、ムーミンの柄のgoslow~のジャンバー着てます。
お気に入り…ワタシが(笑)
b0182101_13303894.jpg

by manueld-aco | 2014-04-20 13:17

豆苗

豆苗の育苗組合の組合員にちょっと前からなりました♪

あ、そんな組合ないですからね?(笑)
組合員はワタシだけですよw

豆苗はおつゆにいれたり、サラダに散らしたり、お弁当にもちょっこといろどりに使ったり。
重宝します。
一度収穫してもまだ2.3回また獲れます。
ハサミでチョキチョキ♪

その豆苗を水耕する器のいいのがないかな~って探してました。

で!
昨日今シーズンオープンしたかくれ家さんでぴったしのホーローを発見!
b0182101_11455842.jpg


いいわ~♡おすすめ♡

**********
かくれ家さんのあと南郷通りに出来たっていうアンティークさんてパン屋さんに寄り道~

大きなチョコリングパンが有名なパン屋なんでしょ?…きっとw
イートインもあって買ったパンも食べれます。
ドリンク注文して…
b0182101_11511346.jpg

b0182101_11504173.jpg

b0182101_11513377.jpg

b0182101_11575346.jpg


全テーブルの脚がミシンだった~

チーズいっぱい入った大きなパンがおすすめ♡
漏れてたよ、チーズ~(笑)
by manueld-aco | 2014-04-19 11:33

tomteさんオープン!

069-1317
夕張郡長沼町東3線北10号
クレスガーデン内 ログハウス
TEL 090-2815-4096
営業時間 10:30~15:30
5~10月は不定休 11月は水曜定休日

tomteさん今年度の営業を今日からオープンしました~!!

b0182101_1461984.jpg
b0182101_1462331.jpg

そばでよーくみると…tomteちゃん隠れてたww

昨日納品が一緒になりましたウフボックス姉妹さんとtomteのひろみさん、スタッフのゆきちゃんとクレスでランチもしてきました~.。:・゜

メインチョイスはやわらかジューシーチキン、フレッシュトマトのサルサソースって~のです。
b0182101_1426455.jpg

カリカリっとソースはさわやかに~超超超美味しかったです!!!
一番人気なんだって~

お野菜のビュッフェもお腹いっぱい食べてきましたよ~
バケツ一杯食べたい…キャベツのマズタードソース。
(笑)
バリバリうるさいのwww

ウフ姉さんの娘ちゃん、すーちゃんはハンバーグとプリンを食べてたよ~
b0182101_1415223.jpg

かわいい~.。:・゜
靴右左逆に履いてたけど、そこもかわいい~(笑)
もうちょっとお近づきになって「あこさん」言わせたいww


まちなかマルシェあとなので、ちょっとだけの納品だったですけど
b0182101_1419768.jpg

ナンキンハゼ作りました。


オープンにお花を.。:・゜
近所の花もみじさんで作ってもらいました。
紫の八重のトルコキキョウがあまりにも素敵で~驚きました!
b0182101_14222360.jpg



明日水曜日はお休みですが、木曜日から営業してます。
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
by manueld-aco | 2014-04-15 14:24

まちなかマルシェありがとうございましたー!!

土曜日のまちなかマルシェありがとうございました!.。:・゜
お天気良かったですけど、風強かったですよね…

zuccaさんのチリチリヘアーも風で踊ってましたよ~
そして「チリチリっすねー!」の合言葉を言ってくださったかたありがとうございます(笑)
ほんとにかわいいチリチリヘアーでしたよね~
すっごく似合う~~!!

さてさて、とましん会場はオープン前から、2か所ある入り口は沢山お客様で盛り上がってましたよ~
お休みの日に朝早くから来てくださって嬉しい限りです!!

イベントでご一緒させていただいたブースのみなさまにもお久しぶりにお会いした感じでウキウキしちゃいました♡
この冬、ほんとに引きこもってたんだな~って。
zuccaさんにすら、月一回会ってたかな~?…
いつもなら毎週のよう札幌だのあっちこっち行ってましたからねwwww

札幌も全然行ってなく(+_+)
「小部屋」のみんなも元気かな~って毎日思ってました。

それだけヒッキーでしたwwww

だからまちなかはマルシェでリハビリさせてもらった感じ(笑)
いつものお客さまにもお会いできおしゃべりできて楽しかった~
そしていっぱい笑ったーー!

さてさて始動しますよー!!
来月はピティナステップだし、6月のエレクトーンの大会にも生徒さんでることにしましたし、
長沼tomteさんもオープンまじかですよ!!!

ぼーーっとしてられない。
弁当ばっかり作ってられない(笑)


最後になりましたが、まちなかマルシェ実行委員会のみなさま、道新とまこむさま、とましんさまありがとうございました。
気持ちよくイベントに参加させていただき、また終わらせることができたのもみななんのおかげです。
感謝です!!!


**********
イベントの写真があれ1枚だったので…
今日のイヤガラセ弁当の写真でも。
b0182101_7505932.jpg

ペンギンもいるんだよ~w
ペンギンの行進だよ?
1匹脱走したよwwww
by manueld-aco | 2014-04-14 07:52

こんな感じだよ♪

b0182101_974721.jpg

10時より販売です♪

とましん会場でお待ちしてまーす♡
by manueld-aco | 2014-04-12 09:07

まちなかマルシェ

本日まちなかマルシェでござざざざ~い!
b0182101_41133.jpg



とましん会場で、
チリチリパーマネントとロン毛の私たち二人が皆様をお持ちしてますね~!
zuccaさんの髪形超かっこいいから、必ず合言葉のように「チリチリっすね」ってお声かけてくださいね(笑)
冗談ですよ?w

今年春夏の流行色はグラデーションらしく…
こんな感じでリボンちゃんヘアゴム
b0182101_6224578.jpg


こちらはマットなお色で小花のコサージュ
b0182101_623125.jpg


3輪のコサージュ
b0182101_6232864.jpg



他にもまだありますよ~
お手に取ってごらんいただきたいです!

それでは会場で.。:・゜
お待ちしております!!!
by manueld-aco | 2014-04-12 06:27

弁当ばっかり作ってます(笑)

明日はイベントです~♪
後ほど作品紹介したいと思いま~す♡

高校生活はじまりましたいぶきさん。
まずはバス通デビューなのでそこでドキドキしてたご様子でした。

学校に着いた頃に、「着いたよ~吸われたよ」ってラインで言って来ました。

吸われた?誰に?どこを??
!!!!!!
痴漢!?変態!?

あーバス座れた…ってか。
(笑)

良かったね…
一瞬びっくりしたよw

いぶきの誤変換は地味に面白いです。

「イオンに生きたい」
…とかも。

イオンに住めばいいじゃん!wwって突っ込まずにはいられませんよ?(笑)



イヤガラセ弁当~
b0182101_9315523.jpg

ブルースブラザーズ!
あ?左側佐村●内さんじゃないかってっ?ww

今日は二人に イヤガラセ弁当
b0182101_9372696.jpg

一匹パンダ余ったので旦那さんのごはんの上にのせたの~w
b0182101_939880.jpg

ナプキンハンカチもパンダ~♡
かわええ~♡
by manueld-aco | 2014-04-11 09:21


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル