<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チームナックスをば。

b0182101_00312482.jpg


予告通りにチームナックスを作ってみました。

大泉くんがよい出来だと自画自賛(笑)


海苔を切ってますと、無になれるというか気持ちよく集中できるというか。

没頭大好きです!
(笑)


by manueld-aco | 2015-05-30 00:21

ヒシガタ文庫さんとはるやさん

先日オープンした札幌のヒシガタ文庫さんと、たこ飯が癖になってすでにとりこな「ごはんやはるや」さんに行ってきました。

ニコニコさんのお姉さんのお店です。
でニコニコさんと行ってきました。


ヒシガタ文庫さん
b0182101_23461490.jpg

ツタヤ内にあります。



はるやさん
b0182101_23461744.jpg


b0182101_23462042.jpg

b0182101_23462358.jpg


たこ飯の写真がないw
b0182101_23462657.jpg

移転されてはじめて来れて、うれしくってね🎵
かなり興奮してましたw

札幌市北区北18条西4-1-8 UNTAPPED HOSTEL 1F





2-5Fは宿泊できるUNTAPPED HOSTELユースホステルになってて、ちょっと見せてもらって来ちゃった。
みんなでワイワイ泊まると楽しそーでしたよ。




風が強かったんですけど、赤レンガテラスのお外でお茶もしてきてね
ほんとはcolonのパン目的(笑)

b0182101_23462890.jpg

赤レンガをこんなに近くでみたりして。
ここって入れるのー?なんてね。
見学できるのかなー
どさんこなのに知らないとこまだまだあるものです。
(笑)


贅沢なおでかけでした。









by manueld-aco | 2015-05-26 23:33

本日のキャラ弁は…嵐!

b0182101_22175383.jpg


なぜに嵐?(笑)
俵お握りを5個いれたくてw

んじゃナックスにすれば良かったんじゃない?
そっちの方が好きでしょ?あこさん!

…うん、今度ねー


K氏がお昼に恒例のラインを送ってきましてね、
誰から食べると思う?ってさ。


んー大野くん?

ぶーニノ!


じゃ、最後は?松潤?

ぶーエビチャン!


エビフライかよww
by manueld-aco | 2015-05-18 22:13

道新苫小牧版に海苔(笑)ました!

b0182101_22003586.jpg

先日の道新苫小牧版にお弁当のこと載せていただきました。
それもとっても大きく。
腰抜かしましたw

その日丁度会議があったため、会社の先生方にもご披露しようと新聞を持って行き、みんなでわいのわいの読ませていただきました。

べちゃくちゃトークが記事になるって、凄いなーと。
関心させられましたよ。

道新記者さん、とまこむ編集長さん、そして大きく載ってるよーって教えてくれたとまこむライターニコニコさんw
ありがとうございました❤



サラメシ、再放送も楽しんでいただけましたか?
K氏の職場でも、観たよー!って盛上がってたそうです。
遠くの会社関係の人にもわざわざ「出てたねー!」って電話もらったそうですよ。

ワタシもつい昨日、三星さんでパンを買いにレジで並んでましたらお隣に並んでたご婦人に
「あら!テレビでてませんでしたか?」って聞かれましたよ(笑)
なんだか照れくさかったです😊


写真は会議のあとのランチで後輩先生が盗撮風に撮ってくれた1枚です(笑)








by manueld-aco | 2015-05-15 21:39

サラメシ ご覧いただきありがとうございます!

b0182101_12211231.jpg

b0182101_12211551.jpg

b0182101_12470950.jpg


14日木曜日お昼12:20-12-45にまた再放送があります。

見逃しちゃった方、もう一回見たい方、是非是非ご覧くださいませ!


********
見たよー!ってメールやメッセージありがとうございました!

頑張って良かったなぁと、只今放心状態でした(笑)







by manueld-aco | 2015-05-12 12:15

今晩のサラメシ観てね!

b0182101_19201021.jpg

昨日のお弁当

そして今晩のサラメシ観てやってください。
ワタシ、お恥ずかしながらお弁当作ってるとこでます。

NHK総合
pm10:55-11:20
by manueld-aco | 2015-05-11 19:18

改めましてzuccacoです!

今日5月5日はこどもの日ですね♪
柏餅は用意してますw

そして、そしてー!
いつもハンドメイドイベントで一緒に活動してますzuccaさんと
ワタシで【zuccaco】を立ち上げ、活動始動記念日です。

ロゴもデザイナーさんに作ってもらいました。
フフかわいいでしょ?✨


b0182101_12490350.jpg



「ー」は刺繍の針
「〇」は羊毛ボンボン


タグも製作しまして、各々の作品にZとAのエンボス印が押されてます。


今まで同様、それぞれのブログでイベント告知や作品紹介もしていきますが、インスタグラムでもお知らせしますので、是非そちらも覗いてみてください😊


zuccaco_crafts

インスタグラムに飛びます。


今まで以上に頑張って製作活動していきたいなぁと思ってます。
応援宜しくお願いいたします!

zuccaco



by manueld-aco | 2015-05-05 15:00

ホッキ焼そば食べました!

b0182101_23300099.jpg

昨日、アンジェラエストさんでいただいてきましたよー!

食べて良かった、嗚呼ほんと良かった!
(笑)

お好み焼き屋さんに行っても焼そばしか食べません!
3食入りのマルちゃん焼そばをモヤシオンリーでご馳走に食べてた学生時代w

自分の結婚式の披露宴のプロフィールにも「焼そば派です!」って書いてますw

そんなワタシが満を持していただいてきました!

前書き長いってねw


ホッキ焼そばの感想は…
許されるなら毎日食べたい!👍って感想です。
実に美味しー!
麺も好みだし、モヤシシャキシャキで♡

ペペロンチーノの味の焼そばって癖になるよー!


GWにぜひぜひ!


**********
昨日喘息がちょっと出たので、病院に行こうと玄関出ましたら、zucca氏の車がちょうどビューンと。

あれ?
ワタシになんか用事かな?
それにしても、なんて偶然なタイミング!
どーしたのー?


zucca氏「道まちがったのー」


軽く迷子だったみたいw

で、二人でホッキ焼そば食べに行くことになったんです♡
by manueld-aco | 2015-05-01 23:16


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル