人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の星座

月曜日から3学期が始まります。
学校閉鎖や学級閉鎖が続いたため、ちょっとだけいつもの年より早い始業式です。

毎回ながら、自由研究に頭を悩ませる親子…いえ、私だけでして(笑)
こんな感じかね?ってアイディアだけ提供しました。

LEDの電球を使いまして、「冬の星座ドーム」です。
冬の星座_b0182101_18394426.jpg









冬の星座_b0182101_18402229.jpg





これを作るきっかけになったのも、20個タイプのLED電球(電池式)がありまして、それでひらめいたわけです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、仮装盆踊りで使った100個タイプのLEDの他にもまだウチにあったんですw

ドーム部分は旦那が型紙を起こしてくれまして、それをボール紙に転写して作ってました。


冬の星座はいいですね☆
知ってる星の名前が沢山ありました。




壊さないように学校に持って行ってくれ!!
そして友達にギラギラと点滅させてみせてやれ!!!w
by manueld-aco | 2010-01-16 18:53 | つくったもの


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2018年 04月
2017年 12月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル