人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会1回目

さて今期の講習会がスタートしました~

おなじみさまや、前回参加された方、はじめましての方、苫小牧に引っ越しされてきたばかりの方が参加されてます。

今日はコサージュを作りましたー!
沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会1回目_b0182101_17323288.jpg
沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会1回目_b0182101_17324943.jpg


苫小牧に引っ越しされてきた方が、「スーパーでカレイの種類にびっくりしましたー」なんて話が。
ワタシも思ってました…
フードDにはコンプリートされたかのようなカレイの種類と量にいつもおどおどしちゃうw

そんなトークをしながらの楽しい講習会になりましたよ♪

では作品です~
沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会1回目_b0182101_17401456.jpg

沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会1回目_b0182101_17384370.jpg
沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会1回目_b0182101_17385394.jpg
沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会1回目_b0182101_17391291.jpg
沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会1回目_b0182101_1739235.jpg

つけていただきました~
沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会1回目_b0182101_17393189.jpg

沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会1回目_b0182101_1740324.jpg

沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会1回目_b0182101_17402424.jpg

バッグのお色とおそろ~♪
沼ノ端コミセン羊毛フェルト講習会1回目_b0182101_17403284.jpg


季節柄羊毛のコサージュってどうかしら?って思ったんですけど、「お家に飾ります~」とおっしゃってたので
それもまたいいな~って思いました。
よかったぁ*コサージュにして.。:・゜

参加された皆さまお疲れさまでした~
次回はムフフフ☆
またまた楽しみでっすね!!




***************************
ちょっと気になったことを…

講習会で作ってますこのコサージュなんですが、ワタシのオリジナルなんです。
あるブログでそっくりなものを「納品しました」とか、友人から「イベントでacoさんのに似たコサージュみたよ~」って聞くと、嬉しいような、悲しいような…。

個人で作られるのはおおいに結構だと思うんですが、販売はやめて欲しいな~って思いました。
ん~ワタシ間違ってる?
ケチくさい?(笑)

でもね、音楽の世界ではJASRACって著作権の機関があって、演奏したり編曲したりするのには届出をします。
そうしないと最悪罰せられます。

ハンドメイドの世界はそーゆのないし、作って楽しんで欲しいんですけど、やっぱりオリジナルを摸倣されて販売されると心が痛みます。
こーゆー気持ちワタシだけじゃないと思うんだ…


せっかくの楽しかった講習会の記事の後に、こんな重い話題書くなよねw
テヘヘ*
by manueld-aco | 2012-05-10 17:53 | 羊毛


羊毛、音楽、お弁当 、、、、ときどきハワイ


by aco

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

外部リンク

以前の記事

2018年 04月
2017年 12月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
羊毛
音楽
おでかけ
おいしいもの
たまらないもの
つくったもの
イベント
ウォーキング
写真
未分類

その他のジャンル